福島被災動物レスキュー(NPO法人SORAアニマルシェルター)

東日本大震災等で行き場を失ってしまった動物達の保護活動をしています。
「世界一楽しいシェルターにしよう」を合言葉に…。

ドッグプール!

2019年05月04日 | 活動報告

 ~お知らせ~

2019明治安田生命 J3リーグ 
・日程:5月5日 

・時間:10時30分頃~  ※13時キックオフ
・場所:とうほう・みんなのスタジアム(あづま総合運動公園)
〒960-2158 福島県福島市佐原神事場1

『スマイルキッズDAY』 http://fufc.jp/news_cat/201904131245
5/5は小中高生入場無料!
ぜひご家族・友達でスタジアムにお越しいただき、GWの思い出づくりにしてください☆


一ヶ所にとどまらず移動しているようなので、居場所を特定するのにも多くの人の目が必要です。

より多くの人に周知していきたいので情報の共有と拡散をよろしくお願い致します。

テディ君かな?というワンコを見かけましたら、テディ君がお家に戻れるよう、下記の飼い主さんの方へご連絡お願い致します。

飼い主さん 09079364058


 

こんにちは!

今日は暑くなるのでボランティアさんにいただいたプールをドッグランに設置しました!

水遊びといえばりんちゃん! チョコビやナナも一緒でしたがあまり気がのらない様子


なので今年初のプールはりんちゃんが一番乗り

プールを確認すると、自分から入ってくれました

 

ボランティアさんと遊んだり、ひとしきり走りまわったあとにプールに入って体を冷やしたりプールを有効活用してくれています

 

そのあとはシロクマも一緒にドッグラン

2匹で遊ぶわけでもなく、珍しくお互い自由に過ごしてました。

 

 シロクマはお散歩中にも水路に入って涼んだりしていますが、ドッグランのプールでも同じように水に浸かります

自分のちょうどいい高さまで伏せて涼んでいます


そしてゴールデンウィークで人も多いので、猫舎にも新しいステップを設置するために絵を描いてもらいました

描いてくれたのは中学生の女の子、突然のお願いにもかかわらず、すごくかわいく描いてくれました

この板を天井に設置して、ゲージの上やキャットタワーの間の足場になって移動ができるようになりました

上下の移動があまりできないお部屋だったので、補修もしてくれて助かります

さっそくうみちゃんが乗ってくれていました



☆SORAは被災動物を含む<犬12頭・猫23匹>を福島市で保護しているシェルターです☆


●SORA HP●
http://sora.ne.jp/index.html

●支援金、支援物資のご協力よろしくお願い致します●
☆募金先
http://sora.ne.jp/support.html

☆Amazon欲しい物リスト
http://amzn.to/uJzxHC

●SORA LIVEカメラ●
☆10:00-17:00 15秒毎に静止画が更新されます
http://www.sora-shelter.com/live.html


●Facebook●

☆福島県-SORA animal peace project (公式)
http://www.facebook.com/sorashelter

☆Sora Shelter (アカウント)
http://www.facebook.com/fukushima.sora


●Twitter●
http://bit.ly/K9K6gx

●ボランティアさんは随時募集中です●
http://sora.ne.jp/volunteer.html

☆SORAでのボランティア活動の一日☆


☆SORAへの道
http://blog.goo.ne.jp/sora-fukushima/e/eea505b046cf7d59164345c0ad864c54


●Google カレンダー●
https://calendar.google.com/
☆ボランティアさんの参加人数
※カレンダーの見方
例:「3 午前+1 午後+2」 
  →1日通して参加してくれるボラさんが3人、午前のみが1人、午後のみが2人

☆イベント
SORAパネル展や物販など、イベント参加予定も入れています!


●お問い合わせ●
024-529-6267

※作業中は電話に出られないことがありますので、
 留守番電話にお名前と電話番号を録音していただければ折り返しお電話いたします。


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どんぐりの木 | トップ | 公園にお散歩!!!! »
最新の画像もっと見る

活動報告」カテゴリの最新記事