福島被災動物レスキュー(NPO法人SORAアニマルシェルター)

東日本大震災等で行き場を失ってしまった動物達の保護活動をしています。
「世界一楽しいシェルターにしよう」を合言葉に…。

ゆずちゃんについて

2019年04月27日 | 活動報告

こんにちは!

今日はゆずちゃんのことでお知らせがあります。

元々、お散歩中など、首に負担がかかったりすると咳をしていたので、お散歩はハーネスで行っていたのですが

最近になり今までとは違う咳をする様子があり、回数も気になったので動物病院へ診察へ行ってきました。

 

聴診でも心雑音があり、エコーをとってみると心臓の弁から血液の逆流があり、心臓に負担がかかっていました。(保護当時フィラリア陰性)

このまま心臓に負担をかかる状態が続くと、心臓もどんどん悪くなって肺に水が溜まり亡くなってしまいます。

 

なので、投薬により心臓の負担をやわらげ、定期的な通院で様子を見ていくことになりました。(一日二回の投薬、飲みはじめるとやめることができないお薬です。)

飯舘村からきたゆずちゃんも今年で12歳、色々と身体に不調がでてきてもおかしくない年齢ですが、応援をよろしくお願いします。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

【SORAアニマルピースプロジェクト】 毎週水曜日(12:00~) 12:15まで

パーソナリティ・ボランティアの菊田由美子さんとSORAアニマルシェルター代表の二階堂利枝と毎週楽しくお送りしています😊

SORAアニマルシェルターの様子やイベント告知などなど・・・動物たちの事についてもっと知れちゃうかも?!

福島コミュニティ放送 FMポコ 76.2MHz 
インターネットサイマルラジオ インターネットにつながっていれば全国どこでもお聞きすることができます🎵

https://www.jcbasimul.com/?radio=fm-poco ←FMポコさんHPのバナー

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

一ヶ所にとどまらず移動しているようなので、居場所を特定するのにも多くの人の目が必要です。

より多くの人に周知していきたいので情報の共有と拡散をよろしくお願い致します。

 

テディ君かな?というワンコを見かけましたら、テディ君がお家に戻れるよう、下記の飼い主さんの方へご連絡お願い致します。

飼い主さん 09079364058

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« りんとシロクマでドッグラン! | トップ | みんなと一緒にドッグラン🎵 »
最近の画像もっと見る

活動報告」カテゴリの最新記事