福島被災動物レスキュー(NPO法人SORAアニマルシェルター)

東日本大震災等で行き場を失ってしまった動物達の保護活動をしています。
「世界一楽しいシェルターにしよう」を合言葉に…。

6月17日のニュース

2012年06月17日 | シェルターニュース
こんにちは シェルターニュースの時間です。

支援物資いただきました。

アマゾンの欲しいものリストから多数いただきました。

ドライフード、ウエットフード、かんし、ドライヤー、よしづ、フードストッカー

物資ストッカー、掃除機、人工芝、猫砂、トイレマットなど。

一般の支援物資からは、エチケット袋、トイレシート、ドライフード、ウエットフード

リード、ハーネスなど。

ボランティア用のお茶、レトルト食品、お菓子など。

たくさんの支援物資が届きました。

とてもありがたいです

全て大切に使わせていただきます。
ありがとうございます。


今日のシェルターは、昨日の雨が上がり晴れ間が見え、ムシムシしています。

ハエが多く困っています。

害虫駆除用のグッツがあればと思っています。

犬達が外に居るので、殺虫剤は使えません。

道場が整備されたので、去年よりは少ないですが、それでも気になります。

アマゾンの欲しいものリストに入れさせて頂いているので、ご支援宜しくお願いします。


たくさん支援していただいたお蔭で、雨が降っても水溜りは然程出来ず、晴れても犬たちには

日陰があるので、犬達にとってもすごしやすくなっています。



一時期体調を崩す子が出ましたが、トミーの食事管理のお蔭で体調も安定してきました。

まだまだ油断できませんが、みんなで力を合わせ乗り切りたいと思っています。

先日、坂本美雨さんが手伝いに来てくれました。

みんなと一緒にケージ掃除、犬の散歩をしていただきました。

アキタくんとも仲良しでした。



ありがとうございました。

またきてくださいね。

支援物資でいただいた人工芝を敷きました。



タロウくんは 土を食べてしまうのでいつもケージのなかでしたが

これで タロウくんを外に出すことができます。

ケージより広いので タロウくんも嬉しそうです。



今日のワンコ のコーナー

クロ。


クロは南相馬小高区で保護しました。

保護したときは、10M以上あるトラロープがチョカーに結ばれ

そのトラロープが植え込みに絡まり 動けなくなっていました。

人見知りせず お利口なクロだけど

興奮すると 見境がなくなり 甘噛みが甘噛みではなくなり 痛いんです。

人が大好きで ボランティアさんともすぐに打ちとけ みんなの人気者。



黒くて大きいから 怖がられますが

実際は お茶目で寂しがり屋で 頭のいい子です。

散歩のとき リードをおもちゃにして じゃれ付いてなかなか散歩にならないけど

散歩に集中させれば あまり引っ張らない いい子です。

ね クロ

お手





支援金、支援物資のご協力お願い致します。
http://sora.ne.jp/kanpa.

twitter
http://bit.ly/K9K6gx

シェルターで欲しいものを掲載しています。
http://amzn.to/uJzxHC  

ボランティアさんは随時募集中です。
http://bit.ly/HTBOIN

ボランティアさんの数が一目で解るカレンダーです。
http://bit.ly/Jr4dCR
月日のボランティアさんが不足しています。
宜しくお願いします。

以上 最近 ブヨ に刺されまくりで 足がパンパンに腫れ テンションが下がりまくりの 

さとぅーんでした。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする