緑の風&おひさま通信   

緑の風が吹く河岸段丘で草や虫を相手に畑を耕しています。自然が大好き!歌が大好き!な私のつぶやきを聞いてください。

久しぶりに農作業

2018-07-14 22:35:31 | 緑の風&おひさま通信

7月14日(土)

7月も早半分…相変わらず猛暑が続いています。

お風呂場の窓の下からプランターに植えたゴーヤが伸びてきました。

例年のようにグリーンカーテンとはいきませんが…わずかに涼しさを感じさせくれます。   

  

アスパラガスの収穫作業が終わってしばらくお休み中だった農作業…その間にも雑草は元気もりもり

炎天下の時間帯を避けて段丘へ…

ネギ畑が雑草に覆われています。

  

2時間の作業でネギが見えてきました。

  

日差しは強かったけれど時々吹く段丘の風は相変わらず気持ちいい~

びっしょりと汗をかいたけれどこの爽快感ははたまりません。

  

ネギ畑の隣ではかぼちゃが勢いよくツルをのばしています。

  

葉っぱの陰に隠れていたので気付かなかったけれど大きな実をつけていました。

  

葉っぱを座プトンにしてやりました。

収穫までもう一踏ん張り…

  

久しぶりの農作業は気持ちよかった~。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿