ソプラノ素子の日記♪

熊本市在住のソプラノ歌手、井上素子のブログ♪

激励に感謝

2016-04-29 23:23:11 | 家族
昨日(4月28日)は、朝も昼も夜も震度3の揺れが何度もあり、気持ちが悪くなりました(;o;)
全く先が見えず不安な中で、お二人から激励を受けました。

勤務先で、神戸の女性と電話で
「女性は男性と違って大変だから、頑張ってくださいね」と励まされました。

ブログの紹介欄で知った
「腎臓がん物語 桜が舞い散る頃までは…」のmakotoさん
御自身が大変な時に、私のコメントにお返事をくださって励ましてくださいました。

お二人とも阪神大震災の被災者なので、お二人の言葉に涙があふれてしまいました(;o;)
ありがとうございましたm(__)m

震源は毎回変化しているので、熊本のあちこちで地震があっているようです(;o;)
今夜は先程から下からズドンと突き上げるような地震が何度もあるので、怖いです(;o;)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
« 私の友達、chidoriさん | トップ | 熊本県産の商品を買いました(... »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配していたのに (chidori)
2016-04-30 08:30:18
素子さん
あなたのこと気になりながら、ブログにもコメントもしなくてごめんなさい。
お仕事にも行かれているのですか?
色々なことが分からないままで、ゴールデンウイークに入ったことで支援の手が伸びたり、逆にボランテイアの方が多すぎて等、全体的なことに気を取られてしまします。
毎日余震が続き、終息の予想がつかない状況が一番心に響いているのだと思います。
出来ることなら、直ぐ駆けつけたい思いです。自分の一番できる方法。この先長引くことが考えられるので、まだ決断できません。
辛い気持ちを抑えないでどうかブログで吐き出してください。だれかの胸で思い切り泣いてほしいです。
こんなことしかできないことで辛いです。
通勤は大丈夫? (源太郎)
2016-04-30 11:57:21
余震が広域に発生していて、とても心配しています。現地に入った友人から情報が入るたびに、地震被害の大きさが伝わってきて辛いです。体調崩していませんか。仕事されているとのこと、通勤は大丈夫ですか。ブログアップされたので少し安心していますが、無理なさらないで!!
chidoriさまへ (soprano-motoko)
2016-05-01 00:50:22
chidoriさん、
コメントありがとうございましたm(__)m
嬉しくて、ありがたくて、読みながら泣きました(;o;)
chidoriさん、熊本は危険だから駆けつけないでくださいね。下からズドンと突き上げる地震だから、chidoriさんはびっくり(@_@)されますよ。
それより地震が落ち着いたら、鹿児島に遊びに行きますので、chidoriさん鹿児島案内してくださいね。家族で私だけ鹿児島に行ったことがないから、楽しみ♪
今、腎臓がんと戦っているmakotoさんに「生かされた命、大切に」とコメント頂きました。
ここ最近の私は先が見えない不安で、マイナス思考でした。makotoさんの言葉はずっしりきました。そしてchidoriさんからコメントが来て。
私にはchidoriさんというお友達がいる。
命と縁を大切に生きないと。 ハッとさせられました。
源太郎さまへ (soprano-motoko)
2016-05-01 01:00:15
源太郎さん、
コメントありがとうございますm(__)m
4月25日の月曜日から、避難先から仕事に行っています。と言っても、26日は漏電の立ち合いで休み、今週は3日しか出勤していません。
市電(徐行運転)で通勤しています。避難のためか全部窓を開けたままになっていて、車内がなんとなく不気味で、乗る時に勇気がいります。
鹿児島行き。 (kaeru)
2016-05-01 22:24:55
11月も末の話ですが、chidoriさんのブログ仲間で鹿児島行きの話があるのです。日程は28~30日か翌日の12月1日まで、具体的なスケジュールはこれからですが、大変な状況を切り抜けた自分へのご褒美として予定されたらどうでしょう。
kaeruさまへ (soprano-motoko)
2016-05-02 06:23:01
kaeruさまへ
おはようございます!
昨晩は小さな地震が何度もありました。
一昨日の夜2時半に震度3があったのが、
怖かったです(;o;)
お声かけてくださって、ありがとうございます!
Re:鹿児島行き。 (soprano-motoko)
2016-05-11 23:58:25
kaeruさまへ
以前は無理して「ありがとうございました」と書きましたが、本心ではありません。

今の私は、今日1日無事で過ごせるか分からない。明日はもっと分からない。
半年後の秋は生存していないかもしれない。

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事