ちょっと一言

世の中の出来事や商品について、身勝手なコメントでもしようかと思います。しかも気まぐれ

無責任

2009-12-17 23:10:58 | 政治
CO2排出に関する会議において、アメリカと中国は自国のことしか考えず、地球の環境についてはまったく考えていない。目先の利益のために将来は無視する姿勢のおろかさと無責任さ。さらに悪いのは、この両国は世界の中心でありたいと考えていることだ。他国に負担を強いても自国の利益を優先させる。協調性がないにもかかわらずリーダーになりたがる。

そろそろ新たな枠組みを作っても良いのではないか。

アメリカと中国抜きで国連のようなものを作り、アメリカと中国抜きで貿易を行う。一時的には混乱が続くとは思われるが、長期的に見れば世界的に利益があるように思える。

民主党惨敗

2009-12-14 23:53:47 | 政治
期待が大きかっただけに、最近の民主党はあまりにもお粗末に見える。
めっきがはがれ、何がやりたいのかがまったく伝わってこない。
指導力の欠如、提案力の欠如、判断力の欠如
将来を見据えた計画が必要な時にぶれた政策しか行えない。
選挙で声高に掲げていた政策はどれも先送りになり、
初めての政権だからなんて言い訳ができない状態にまでなっている。
しかも、今回の小沢の暴走
次の選挙では民主党は失速するでしょう