Seriously?

ひとりごとです

お好み焼きランチとホルモンカレーランチ

2023年11月20日 | 国内旅行

日曜日、倉敷から

ゴーンさんの実家のある広島方面へ
レンタカーで走る
 
お昼はいつものお好み焼きやさん
 
手土産のケーキを買って
ゴーンさんの実家に行き
お墓参りに行って
義妹夫婦とダラダラとおしゃべり
 
 
ホテルにチェックインしたら
晩ご飯食べに行くのが面倒になってしまい
義妹から貰ったパンと
コンビニ飯で済ませてしまった
 
 
両親のいなくなった帰省は
寂しいね
 
 
いつも帰省はハイシーズン避けて
11月にしてたから
今年も帰ってみたけど
考えてみたら父の三回忌で
また3月に帰省するのだ
 
今回の帰省は余計だったかな…
 
 
月曜日
ホテルの朝食バイキング食べて
(「今までより種類が減った!」
などと文句言いつつ)
チェックアウトして
車で倉敷へ
 
山陽本線で岡山駅へ
そこでランチ
 

私は土鍋のホルモンカレー


ゴーンさん
ハンバーグとステーキのセット
 
ご飯は羽釜で炊くので
オーダーから15分くらい
待たなくてはなりません
 
美味しかった!
 
 
帰宅したら洗濯して
ネットスーパーで買ったものが届いて
日常生活に戻ります
 
 
60過ぎて帰省するのも疲れるなあ
と、思いますが
洗濯機には乾燥機付いてるし
買い物もネットで買ったら
デリバリーしてもらえるし
暮らしは便利になっているからね
 
頑張ろうー👊
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お墓参りと倉敷 | トップ | タイ料理屋さんでランチ »

コメントを投稿