~毎日・釣り日和~

大阪に住む大学生の釣りの日記です。
上に行ったり下に行ったり・・・。
釣りが大好きなのです。

淡輪漁港

2010年10月28日 01時20分32秒 | ライトゲーム
10月27日






マックスの情報で泉佐野でメジロが上がっていた。



「だったら貝塚にも回ってるだろ。」



と思い、貝塚に行ってきたのだけど、ノーヒット


そして保険のタチウオでさぇ、一匹も釣れずに終わる


周りの方々も、全然釣れてませんでした。
またどっか泳いで行ってしまったのかな~




しかし今回の目的は別

数日前、これまたマックスの情報で、
淡輪漁港メバルが2ケタ釣れていたのだ。

しかもサイズも20UPと悪くない。



そう思い、初の淡輪漁港に行ったのだった。






結果を言うと、素晴らしい漁港だった



まず、オレンジライトなのが良い
そしてそれがいっぱいあるのが良い     







そしてこの流れ込みが良い


ちなみにここで、サビキでアジが釣れてました

僕も一所懸命やりましたが、サビキに狂ったアジをワームで釣るのは難しかったです(アタリは何回かありました。)




そして一番良いところは、外向きテトラオレンジライトが照っているのです



一番良い場所なのに、写真撮るの忘れてしまいました

ホント申し訳ありませんm(_ _)m




なぜこんなに、オレンジライトを推すかというと。

白いライトよりオレンジライトの方が釣れる気がするからです爆"



いぁ、まったく自分の>のみで申しております・・・。
ただ釣れるライトのポイントは、全体的にオレンジライトが多い気がするんです笑"




あっ、そういえば本命のメバル釣れました
一匹だけ(笑)




それとこんなのが獲れました。








ワタリガニ・・・ですよね?

以前、薬君がこいつをいっぱい獲って、味噌汁に入れたら「めちゃウマだった」と言っていたので、
せっかくなので獲ってみました




結局今日の一番の収穫は、こいつでした(笑)





海の幸いっぱい獲れたぜ~


さて、何して食べるかな






~サギ~



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コットンフィール)
2010-10-28 14:32:27
おぉメバルの時期ですかー。
ひだまりさんメバル好きですもんねー。

そんなデカイ蟹が数獲れるんですね!?
エギのようなカラーリングですねぇ。

サギっていうんでしょうか、その鳥ってすぐ近くまでチョコチョコ歩いてきます。でっかくで怖い時ありますw
Unknown (ベジータ)
2010-10-28 14:33:58
泉佐野でメジロですか
夢のある話ですね

でも、そんなところでメジロが釣れるなら僕の熊野まで行ってる意味を全否定されてるようです

きっと美味しくないんでしょう(+_+)


ワタリガニいっぱい捕れたんですね。
いつも1匹なんで逃がしちゃってました
Unknown (ひだまり(管理人))
2010-10-28 20:53:04
>コットンフィールさん

もぅメバルの時期ですよー

そうなんです
なんかメバルって、、何処でも手堅く釣れて、しかも美味じゃないですか。
多分だから好きなんだと思います


蟹は実はあんまり大きくないですよ
もぅ少し大きければ、身も多少食べ応えあったでしょうが・・・。

サギでかいですよね
そのくせ声も嫌な音だすんで、ちょっと・・・な鳥です(笑)
Unknown (ひだまり(管理人))
2010-10-28 21:01:28
>ベジータさん

佐野と言っても沖の一文字の方ですが

そうですよね(笑)
そんなところでメジロ釣れるなら熊野なんて・・・。

いゃいゃありますよ笑"

確かに蟹一匹じゃ何にもできないですね(笑)
でも淡輪にはうじゃうじゃいましたよ
多分本気出せば、クーラーの底埋め尽くせるぐらいはいけました

でもなんか季節外れのような・・・。


Unknown (うみパパ)
2010-10-28 23:05:34
ああ、、、その常夜灯、流れ込み、、、
思い出すなぁ~、、、ボウズの日々(爆)
その流れ込みの後ろのスロープ部でチビメバ釣ってあそんだ記憶がw
淡輪ではあんまし良い思い出ないんで、最近行かんようになりましたわ~;;
でも、カニの味噌汁のために久々に行ってみたくなりました(笑)
エギングに青物とか言ってるあいだにメバリングシーズンとは、うっかりしてました!
Unknown (ひだまり(管理人))
2010-10-29 00:33:00
>うみパパさん

あらら~(笑)
知ってはったんですね、うみパパさん

しかし、ボウズの日々とは・・・笑"
もう少し僕が早く知っていれば、淡輪の攻略法を伝授できたのに(釣る気満々!)

それと先に行っちゃいますけど、蟹めちゃめちゃ美味かったです
僕も機会があれば、また(蟹獲りに)行きたいです笑"
淡輪漁港 (てつや)
2010-11-11 22:19:50
もうすぐ淡輪に出撃したいです。
Unknown (ひだまり(管理人))
2010-11-12 01:07:16
>てつやさん

コメントありがとうございます

淡輪漁港、メバルやワタリガニも良いですけど、どうやらアジングにも良い場所だそうです
良い結果になることを願ってます

コメントを投稿