飛鷹満随想録

哲学者、宗教者、教育者であり、社会改革者たらんとする者です。横レス自由。

良いお年を

2012-12-31 20:00:46 | その他
今年はひょんなことから、このようにブログを運営することになりました。誰かに読んでもらうことを前提にしていなかったため、必ずしも読みやすい記事になっていないのにもかかわらず、予想以上にたくさんの方々に読んでいただきました。書きながら自分でも気づかずにいたことに気づいたり、いただいたコメントに刺激されて、通常なら書く意欲すら持たなかったであろうことを書いたりしました。本当に貴重な経験でした。今では、私にとってなくてはならないものになった気がします。

RKさんには、最後にはついつい辛辣になってしまいましたが、「誰に何とアドバイスされようと、独善的な私としては絶対に変わらず、やるべきことをやっていきます」という言葉を聞いて、ある程度追い詰められている情況が伝わってくるとともに、どこまでも折れない心を感じて、何だか泣きたくなるくらい感動しました。認識と希望は彼のものとは正反対なのですがね。心意気には大いに打たれました。思うに、近くにいる人がRKさんに負けないくらいの迫力でRKの限界を超えてあげる時ではないでしょうか?工作員認定も恐れず、RKとの衝突も厭わず、「ならこれは私が責任を持ちます。私にやらせてください」などと気迫を漲らせる時なのでしょう。RKのピンチを救い、大きなチャンスに変えてあげてください。そこにのみ、未来があります。幸運を祈ります。

来年度が皆さんと日本と世界にとっていい年になりますように。また、来年度もこのブログを、よろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アルト)
2012-12-31 22:51:10
 飛鷹さん、お疲れ様でした。 あなたのバイタリティーと正義感にはただただ感服するばかりです。ただ体を壊さないように、大事にしてください。来年もご活躍楽しみにしています。 良いお年を。


情報源です。 この中の古代史とびの中に、飛びぬけて優秀な方が、3名ほど居られます。名指しは出来ませんん。というのも、このトビにもいろいろな人種が出入りしているようなので。この中から第一の人を見つけて下さい。コメントをたどっていけば、目から鱗がぼろぼろと落ちることでしょう。強烈な個性持ち主です。

 http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=t&board=1835208&sid=1835208&type=r&first=1

返信する
アルトさんへ (飛鷹満)
2012-12-31 23:05:43
アルトさん、今年は本当にお世話になりました。私は愚鈍な研究者で、反応が鈍くて申し訳なく思いますが、辛抱強く付き合っていただいて、感謝しております。ご紹介くださったサイト、よーく調べさせていただきます。例によって時間がかかるかも分かりませんが、悪しからず(笑)。良いお年を。
返信する

コメントを投稿