飛鷹満随想録

哲学者、宗教者、教育者であり、社会改革者たらんとする者です。横レス自由。

民主主義を絶対に信じてはいけない

2012-07-23 04:15:56 | 日本論と宗教論
「皆が選挙に行かないと世の中はよくならない。行きさえすればよくなる。なのに、ほとんどの人が政治に無関心で、投票率が低い。あなた(飛鷹)がこのブログで述べているような事実が皆に伝われば投票率も上がるはず。まずは伝える努力をするべきだ。そのためにどういう方策が立つのか?」

このような質問を承りました。

歴史を正確に理解した場合、民主主義を標榜してなされた革命はひとつの例外もなく、王を中心とする各国の古来からの支配体制を弱体化させ、その上でその国を乗っ取るために、金融偽ユダヤ人が、周到な計画の元に演出していたことが明確となってきます。民衆が政治意識を高め民主主義を声高に唱えるようになる場合、そこには必ず外部の邪悪な秘密結社の陰険な企みが潜んでいるし、民衆には結局は悲惨な運命しか降りかかって来ないと考えておいた方がいいということです。

「何をバカなことを。そんなはずがないじゃないか」というのが、多くの人の反応でしょう。しかし、この人たちは皆、戦後の学校教育やマスコミの報道によって洗脳されてしまっているのです(学校教育もマスコミも、どちらも間違いなく、周到な陰謀によってコントロールされているものです)。今私が述べていることは、歴史が証明している紛れもない真実です。民衆はかくも容易に扇動できるのです。その方法論が何千年も前に既に、民衆を家畜化するための方法論として書物になり(『タルムード』というヘブル語で書かれた書物です)、ある特定の人たちによって密かに徹底的に研究し尽くされてすらいることなのです。

例えばあのヒットラーは、実際は金融偽ユダヤ人のロスチャイルド家の血筋で、ある隠された邪悪な目的実現のために選ばれて育成された後、巧妙な手法で作り上げられた権力者でした。その彼の政権は結果的に、当時のドイツ民衆の約90%(投票率はほぼ100%)という極めて高率の支持を集めて、まさに「民主的」に成立したのでした。その時、その後20年間のあの世界の悪夢が軌道に乗ったのです。おまけに、ヒトラーが死んだと思われていたのは間違いで、1990年代まで生きていたばかりか、彼の娘が現在のドイツ首相になり金融偽ユダヤ人の意向に沿ったドイツ支配を今でも担当しているというのです。さらにはアンネの日記も、ゴーストライターの名前まで正確に暴露されているほど明確なでっち上げでした。ヒットラーだけではありません。アメリカ独立革命も、フランス革命も、南北戦争も、ロシア革命も、戦後日本の学生運動も、最近のアラブ諸国における市民革命も、ついでに今盛んに報道されている反原発市民運動も、例を上げていったらキリがないくらい文字通り全てが、陰謀だったのです。

私たち自身も、似たようなことをつい最近、実際に経験したばかりです。2005年の郵政選挙の時に、何も知らない私たちは、金融偽ユダヤ人の飼い犬であるマスコミや評論家達の口車に載せられて大いに政治的関心を募らせ、「非常な確信」を持って投票所に足を運び、競い合うかのように投票しました(投票率は約70%)。しかし、今となってはあれも、日本国民の貴重な資産である345兆円にも上る郵便貯金と簡易保険の蓄積金を奪い取る目的で金融偽ユダヤ人がシナリオを描き、そのエージェントである小泉純一郎と竹中平蔵に命じて実行させた陰謀だったことが明らかになっています(亀井さんや平沼さん、綿貫さん、小林さんなどの志の高い議員達が、マスコミの誘導に乗って私たちが罵倒せんばかりの厳しい目を彼らに向ける中でも怯むことなく立ち向かってくれなかったら、とっくの昔に金融偽ユダヤ人達の思惑通りのことが起こっていたことでしょう。民主党政権ができて小沢さんや鳩山さんが中心になって動いている時には民営化見直しの動きが進むかに見えましたが、今度は小沢さんに対するマスコミや検察による露骨なまでのイメージ破壊工作が始まり、それに多くの一般国民がまたしても乗せられたせいで、さらには小沢さんが立候補した民主党代表選挙の際に時機を同じくして初めて導入された開票マシーンによる開票結果の不正操作や世論調査の捏造などもあったせいで、民主政権が金融偽ユダヤ人に飼いならされた菅や前原、枝野、野田などのスパイ議員達に完全に乗っ取られてしまい、現時点ではこのせっかくの郵政民営化見直しの努力も、台無しにされようとしています。詳しくはリチャードコシミズ氏のYouTube動画を観て下さい)。

ですからある意味、投票率は低くなっているのでなければならないのだし、民主主義に庶民が期待をかけるのは極めて危険なことだと言わなければならないのです。

よく考えてみるとこれは、あまりにも当たり前のことです。庶民には自分に課せられた仕事を十分にこなし、それによって家族を養うことに専念する義務があります。政治に責任を持って関わる時間的余裕も金銭的余裕もないのです。庶民とは力がないからこそ庶民なのであり、政治は力のあるものが専門的に請け負うものでしかないのです。デモクラシーとは「民衆の力」とか「民衆による支配」とかいった意味ですが、「力のないものの力あるいは支配」なんて、それ自体完全な矛盾でしょう。言葉自体がトリックであるに違いありません。

「ひとりひとりは力がなくても、大勢が集まって協力し合えば大きな力になるじゃないか」と言う人がいるかもしれませんが、0はいくら加算されても0のままというのは、あまりにも明らかな論理的帰結です。

百歩譲って全員がそれぞれ1くらいは力を持っているとしても、それを民主的な手法で迅速に、ひとつの場所でひとつの正しい方向に同時に、しかも継続的に統合し続けること自体、物理的に不可能です。「そんな時はお金を少しずつ持ち寄ればいいではないか」と仰るかもしれませんが、お金を集める立場の人はその立場についた瞬間、当人がいくらそうだと言い張ったところで、本当の意味での庶民とは言えなくなってしまいます。したがって、100パーセント純粋に権力との癒着に免疫があるとは言い切れないでしょう。またそのような市民団体には間違いなく、権力側のスパイが侵入し、主導権を握るようになっているのです。例えば辻元清美は、そうやって政治家になった在日朝鮮人のようです(在日の方々一般を在日であるが故に蔑んでいるのではなく、在日の中に悪魔に魂を売ってのし上がって行こうとする、人間性一般への裏切り者が大勢いると言っているにすぎません)。また、学生運動が終焉した時に運動の指導者だった人が行方不明になり、何十年後かにふとしたきっかけで連絡が取れて話を聞いてみると、ろくに働いてもいないのにアメリカやヨーロッパで大金持ちになり、悠々自適のセレブ生活を満喫していたなんて話、よく聞く話です。要するに、CIAに雇われて学生運動を扇動していた売国奴だったのです。泣くに泣けないのは、彼らを信じて貴重な青春を棒に振った多くの一般運動家達の方でしょう。

「選挙の時なら民衆の力を民主的な手法で迅速に、ひとつの場所でひとつの正しい方向に、継続的ではないにしろ同時に、統合することが可能ではないか」と指摘する人がいるでしょうが、マスコミや教育が金融偽ユダヤ人の蛇のような悪意によって完全に牛耳られている中では、インターネットがいかに普及しようとあの郵政選挙の時のように、意図的なプロパガンダに乗せられてしまうのが関の山です。「正しい方向に」など、とてもあり得ないことなのです。そのような仕組みに徹頭徹尾、仕上げられてしまっているのです。しかも最近では、最新開票マシーンの導入によって、開票結果の不正操作まで加わってしまいました。もし仮に、正義の候補者集団が全選挙区に立候補する中で多くの国民がマスコミの誘導にも拘らず彼らを支持し、彼らを大量に当選させたとしても(民主党によるあの政権交代の時のように?)、既得権益を持った人たちとの闘争の第一歩がごく限られた領域内で、見た目上はまるで全ての領域においてであるかのように装いながら始まるに過ぎずないのです。しかもこのささやかな第一歩すら、新政権への事前あるいは事後におけるスパイの潜入や政治家の買収、脅迫、暗殺(石井紘基さんの暗殺を思い出して下さい)、イメージ破壊工作、兵糧攻めなどの、あちら側の人達によるありとあらゆる手練手管によってあっという間にひっくり返されてしまうのです(彼らはこのような陰険な陰謀の何千年来のスペシャリストです。ひょっとしたらあの政権交代すらかなりの確率で、彼らの想定内の出来事だったのかもしれません)。

断言します。民主主義はトリックであり、危険な幻想です。民主主義への幻想があるからこそ、民衆は幸せになれないのです。議論の余地なく、絶対にそうです。

日本には未だに、王もいれば、王族や貴族もいて、それぞれが各公的団体や大企業などを現代版の「荘園」として所有し、極めて高度な武力や諜報機関すら保持しています。それによって維持される権力を行使して影の政府を運営し、日本国を支配しているのです。既得権益は我々に見えないところで社会の隅々にびっちりと根を張っています。と言うより、有史以来一度もそうでなかったことはないはずです。「民主国家日本」は完全な幻想なのです。したがって小沢さんがどんなに頑張っても、絶対に何も起こりません(何も起こらないことが分かっていても国民のためには頑張らないといけないと信じ、頑張っていてくれる小沢さんの姿から、ある種の隠れた高潔なメッセージを読み取るべきではあるかもしれません)。あるいはひょっとしたら、頑張って見せるのがあちら側から小沢さんに与えられた最後の指令であるとすら、考えておいた方がいいかもしれないのです(最近のベンジャミン=フルフォード氏の発言によれば、そういうことになってしまいます)。

私がこのブログで述べていることが世の多くの人に伝わるということは、今述べたような事実が世の多くの人に伝わり、投票率が下がることを意味するのです。もっと言うと、投票率を限りなくゼロにして我々の静かな抗議の意思表示とした方がいいとすら言えるかもしれません。このことだけはちゃんと、踏まえておいていただきたいと思います。

「それでは希望も何もないのではないか?ブログの記事を読むと何か前向きなことが書かれているようだが、それは間違いなのか?こんな悲惨な状況の中で何ができると考えているのか?」。このような疑問が湧いてくることでしょう。その通りです。民主主義とは全く異なるあるひとつの方策によって(本当の「民主主義」と言っていいかもしれません)、権力打倒などとは全く異なるある根本的な解決がもたらされると、私は考えています。詳しくは上に書いたことを踏まえた上でこのブログ内の各記事をもう一度よく読んでいただきたいと思いますが、ここでも簡単にまとめてみると、次のようになります。

1)ひとりひとりがそれぞれ「神」(呼び名は何でもいい。この現存在は、絶望しているのでない限り必ず、誰もがもう既に知っているはずである)と結びつくことで「一票」とは全く異なる極めて大きな力を、それぞれの持ち場を全く離れることなく獲得できる。人間には本来、それだけの能力がある。

2)その力は、外的には天皇を中心に統合され、現実に反映される。

3)強い者が弱い者を慈しみ、弱い者は慈しみ深い強者に敬意と忠誠を尽くす。これが、人間に唯一課せられた倫理である。

4)庶民ひとりひとりがそれぞれの時に行う小さな不正の数々が集積して大きな問題を生み出し、それが結果として支配層に大きな影響を与え、その振る舞いを「邪悪」なものに変える場合があるという恐ろしい真実を踏まえた上で、我々ひとりひとりがそれぞれの場所で常に極めて高い道徳性を発揮しなければならない(道徳性とは「神」との内的な結びつきの中で正しいと感じたことを、外的な事情に負けて曲げてしまうことが絶対にないようにする心の強さのことである)。どんなに「邪悪」な支配者も、全てを明確に認識した上で道徳性を完全に維持し続ける多くの庶民に対して、非道な陰謀を仕掛ける気にはなれない。あるいは仕掛ける気があっても、彼らの陰謀の仕組みの本質上悉く挫折してしまわざるを得ない(彼らの陰謀の基盤が、疑心暗鬼と恐怖心の蔓延による多くの庶民の道徳的腐敗となっているから)。彼らの邪気を抜き去ることが、このやり方なら十分に可能である。「庶民の力」とは、こういうものであるにちがいないと信じるべきである。

5)以上の全てを可能にするため、現実についての詳細で正確な知識を獲得し、できるだけ広く拡散しなければならない。真実を精確に知ることにはそれだけの大きな意義が秘められている。

6)「敵」を滅ぼし排除しようとするのではなく、日々の生活の中で、まさに自分の場所で弛まず辛抱強く善を積み重ねつつ、その善なる波紋を大きく広げることで最終的に「敵」に善なる影響を与えて、「敵」の邪悪な性格をのみ滅ぼし排除しようとするのでなければ、本当の問題解決にはならない。「敵」を滅ぼし排除しようとする人のメンタリティは、「敵」の陥っている魔境と同じ魔境に嵌まってしまったメンタリティに過ぎないからである。

7)お金を廃止し生産物を無料で分け合うコミュニティの可能性(スーパーに行けば好きな商品を必要なだけ無料で手に入れられる社会の可能性)と、お金のためではない純粋な社会奉仕としての職業の社会通念化の可能性を、洗脳し尽くされた狭い心から無下に馬鹿にしてしまうのではなく、心を根本から正した曇りのない目で本気で検討すべきである(お金があると、お金を蓄積して架空の空間を創り上げ、実体から遊離した価値の操作を通して財を増やして行こうとする、他者への奉仕の喜びという労働の最も本質的な要素を欠いた、もはや労働とは言えなくなった「労働」を生業として、社会の本来のあるべき秩序を破壊する輩が出てくることになってしまいます。お金は、人間の不必要な苦悩の根源なのです。現在は、お金の影響がすべての人の魂を汚染し切っているため、こんな簡単な理屈すら誰にも見えなくなってしまっています。最近偶々『北の国から』というドラマを観ましたが、人と人の繋がりや大自然にのみ基盤を置きお金の介在しない、そんな生活への人々の深い愛着と、そんな古き良き生活が貨幣経済によって破壊されて行く悲哀を描いた、優れたドラマでした。このドラマを観れば皆さんも、私の言わんとしていることが無理なく分かっていただけるのではないかと思います)。

詳しくは、このブログのこれまでの記事をご参照下さい。

最後に、これまた最近偶々『THRIVE』という映画を観ましたが、その中で述べられていることの大半が、極一部ではあるが非常に重要ないくつかの点を除いて(機会があれば詳述する必要があるでしょう。私の見解によれば、これらいくつかの相違点の故に、この映画も新手のトリックとなるべく仕掛けられたものにちがいありません)、今私が述べたことと完全に一致していました。高度な映像技術で制作された映画で分かりやすく、大筋を理解する上では皆さんにも、大いに参考になるのではと思いました。ぜひ、ご覧になって下さい。

http://m.thrivemovement.com/#watch


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大和撫子)
2012-07-25 19:38:51
ご質問があったお陰で、途中から読むようになった方のためのダイジェスト版ができたような感じですね!
とても良いのではないでしょうか。

時間が経ってしまいましたが、飛鳥さんの著書の順番を書いてくださってありがとうございます。
少しずつですが読んでいきたいと思っています。
野田さんの昨今のあからさまなアメリカ寄り政策にはホトホトうんざりで、ニュースを見る気が失せています…
日本はどうなっていくのでしょう。
もう究極、自分の周りの人たちだけでも幸せならいいや、と自己中になってしまいます。

ところで、以前お尋ねでしたが、私は関東居住です。
京都と聞くと、その音の響きだけでうっとりします。
さすがにもうホタルはいませんよね?

話はあちこち飛びますが…
橋下さん、女性スキャンダルが出ましたね。
政治家になる前だからと、擁護する向きもあるようですが、私はもう彼には期待しません。
大切なパートナーや家族に嘘をつける人は、府民や国民にもきっと嘘をつける人です。
最初は少し期待してたんだけどなぁ
でもだんだん、集まってくる人たちが怪しい人になってきて…
今回は決定打でした。
残念!

久しぶりのコメントで、とりとめなくなってしまいました。

ブログ、また楽しみにしています。
返信する
大和撫子さんへ (飛鷹満)
2012-07-26 12:57:52
大和撫子さん!お元気そうで、何よりです。

〉ご質問があったお陰で、途中から読むようになった方のためのダイジェスト版ができたような感じですね!とても良いのではないでしょうか。

私自身も、整理になっただけではなく新しい発見すらあって、非常にためになったと思っています。

〉野田さんの昨今のあからさまなアメリカ寄り政策にはホトホトうんざりで、ニュースを見る気が失せています…

同感です。リチャードさんをはじめとする多くの人々の情報提供がなかったら、私自身もきっと、今だに騙されていただろうと思います。最早状況として受け入れてしまって、何をやるにもそれを計算に入れています。ニュースは全く観ていません。新聞もやめました。かなりスッキリです。日々の仕事と生活に、最大限の使命感をもって打ち込んでいますよ。生徒達にも授業の中で情報提供全開です。いろんなことにチャレンジしていく気力も充実していますよ。今は予備校の授業のインターネット公開を手始めに、講演などにもチャレンジしてみようかと目論んでいますよ。実現は2年後くらいでしょうか?趣味のギター弾き語りも、自己流なので分からないことや真似できないことが多くありますが、自分なりに熱中してます。

〉日本はどうなっていくのでしょう。

マヨさんは、かなり悲観的なことを発言してますよね。マヨさんの昔の古代史研究をこの間偶々見つけたので、時々読んでいますけど、今の私と同じように熱中して多くの問題を追いかけていたのがよく伝わって来ます。日本の本質を信じ切っている姿でした。それがどうして今、このような悲観論になったのでしょうか?今のマヨさんを要約すると、民主主義どころか日本そのものがバーチャルということになってしまうでしょう。何者かがアクセスして発言を制限しているのではとすら、仄かながら考え始めています。しかし日本は、私たちが故郷として思い続ける限り、いかなるものも、その実在性を隠蔽することはできないと思います。野田などの動きを目くらましにしている邪悪な勢力には逆に「白い目」を向けさえすればいいと思います。それが彼らにとっては何にも勝る呪縛になるはずです。「日本は支配層と各企業が世界政府の要員や持ち物としての性格を強め東南アジアに拠点を移すことになっている」と言っていますが、そんな企業からは日本を信じる多くの優秀な人材が雪崩のように脱出してくるでしょう。彼らがまたこの日本で、邪悪な人達が出て行ってすっきりした中、新たに一から始めればいいのです。企業人間から国土に根付く本来の人間臭い人間に戻る機会を、労せずして手に入れることができるのです。これはきっと面白いですよ!

〉もう究極、自分の周りの人たちだけでも幸せならいいや、と自己中になってしまいます。

この「自己中」は、考え方次第では、究極の「人間回復」に繋がります。

〉ところで、以前お尋ねでしたが、私は関東居住です。京都と聞くと、その音の響きだけでうっとりします。

京都は実際に暮らしてみても、暮らす場所さえ間違えない限り、そのイメージの色褪せることがありません。しかし、阪急電車に乗って人々の振る舞いを観察してみたらすぐに分かることですが、人が人に接する時の構えに侮辱が、そこはかとなく根付いている土地柄でもあります。近隣の大阪や奈良、神戸の人達が自然に行っている周囲の人間への配慮が見られず、びっくりしてしまいますよ。それに対して大阪の電車は、女子高生の家族ネタの会話に車両全体が耳をジッと傾けて時には爆笑が起こるような、とんでもなく人間臭い町です。この点は、大阪の方が遥かに好きです。

〉さすがにもうホタルはいませんよね?

あの後2~3週間は飛んでいましたが、今はいなくなりました。いなくなったと思ったら今度は、虫の声です。アオバズクやホトトギス、鹿の声も聞こえますよ。秦氏の開発した山城国葛野は、本当にいい所です。

〉橋下さん、女性スキャンダルが出ましたね。政治家になる前だからと、擁護する向きもあるようですが、私はもう彼には期待しません。大切なパートナーや家族に嘘をつける人は、府民や国民にもきっと嘘をつける人です。

嘘は絶対にいけないと思います。女性問題は私も、身につまされます。

〉最初は少し期待してたんだけどなぁ。でもだんだん、集まってくる人たちが怪しい人になってきて…。今回は決定打でした。残念!

橋下さんは運動の起点と思われているようですが、起点は正確には松井知事の父親のようですよ。道州制導入は既得権益の大幅な変動を意味します。激しい抵抗の中、絶望して、あるいは無知から、統一教会などの介入を受け入れてしまったのかもしれません。私は何よりも、その顔つきで判断します。本人の顔からある時、光が消えましたね。

〉久しぶりのコメントで、とりとめなくなってしまいました。ブログ、また楽しみにしています。

コメント、ありがとうございました!
返信する
Unknown (大和撫子)
2012-07-27 19:58:40
ご丁寧なコメントありがとうございます。

うまい具合に邪悪なひと達だけが日本から出て行ってくれるといいのですが…なんだか日本という国、文化や風土に執着している感じがしませんか?

それでも、マヨさんや飛鷹さんのように真実を探ろうとし、発信してくださる方たちがいると、何かできるかもしれないと心強く感じます。

私は関西にはあまり縁がありませんが、関西の方は普通の会話でも、ボケとツッコミを無意識にしてると聞いたことがあります。なんだか楽しそうですね。でも、京都はまた雰囲気が違うのですね。勉強になります!

飛鷹さん、女性問題が身につまされるのですか?(笑)
飛鷹さんのことですから、私の父のように奥様を苦しませるようなことはなさっていないとは思いますが…
殿方が気が多いのは、習性かもしれませんが、実際に欲望に負けて行動に移す人とそうでない人は品性と想像力が欠如しているかいないかの違いだと思います。結局自分のことしか考えてない。
私は母の様子を見ていたので心から父を憎みました。
そういう男性は人間として信用できないのです。絶対に他の人を幸せになんかできない。そして何らかの形で報いを受けています。

…ごめんなさい。父関係の話はつい熱くなってしまって…

またブログの更新待っています。
返信する
考えが浅い! (社会研究家)
2012-08-15 23:10:46
リチャードコシミズの近所に住んでいたから、よく解りますが、
あの人は中国人との商売を拡大したいがための営業活動をしているだけですよ。
そこら辺を隠す辺りが、何か企んでいるかも?、という訳です。

でもイスラエルやイギリスやアメリカよりは比較的「マシ」ですが。
華僑のようなもので、何をするかわからない危険性がありますよ。
我々日本人が華僑にいいように利用されてきた歴史を知りませぬか???

返信する
社会研究家さんへ (飛鷹満)
2012-08-16 02:22:12
コメント、ありがとうございます。

〉リチャードコシミズの近所に住んでいたからよく解りますが、あの人は中国人との商売を拡大したいがための営業活動をしているだけですよ。そこら辺を隠す辺りが、何か企んでいるかも?という訳です。

リチャードコシミズ氏は若い時に、ある中小機械製造会社の営業職として韓国や東南アジア、中国で活動したそうです。その際に培った人脈を基盤にして今は、自分の会社を経営しているはずです。商売相手は、そして情報源の少なからぬ部分は、中国だけではなく、韓国や東南アジアにも維持されているようです。彼にとって中国は、仰るように、大切な商売相手でもあるようです。また、彼の「ネットジャーナリスト」としての活動の本来の目的の傍に、自分の中国との商売に利益を誘導する意図も付随しているのでしょう。しかし、自分の現在の活動によって目的が、ひとつではなく複数、純粋な理想から極めて世俗的な実利的な目的まで余すところなく、連鎖的に実現していくように配慮するというのは、ある限界さえ越えない限り誰も責めることができないと、私は思います。あるいは、ある特定の観点から見れば、場合によっては大いに、賞賛されて然るべきようにも感じられます。また、そのような利害関係は、彼の場合は先述のごとく、中国に限定されるのではなく、韓国や東南アジア諸国にも広がっていることのようです。東南アジアなら華僑でしょうが、韓国の場合は、それはどうでしょうか?

ただし、ご指摘のごとく華僑との利害関係は、全面的ではないにしろ、無視できないほど深いものであろうことは推定できます。彼はこの点を突かれるといつも、中国共産党と上海の江沢民派閥の批判を行い、自分がそのような意味での中国に対して鋭い批判の目を備えていることを強く誇示しますが、確かに、華僑の危険性には全く言及していません。恐らくは、言えない理由があるのだろうと思います。また、青幇や紅幇など中国の秘密結社との関係を隠すことのないベンジャミン=フルフォード氏に対しては、かなり手厳しい批判を展開することがありますね。これはどう捉えるべきでしょうか?また、ブログの記事にも書きましたように、日本の古代史や天皇陛下をはじめとする日本の裏社会の伝統的な根幹に対する感覚が余りにも薄いことにも、多いに疑問を感じています。

因みに、リチャード=コシミズ氏についての上記のような情報は全て、リチャード=コシミズ氏の講演会での発言を元に整理したものです。従って「関係を隠している」と言い切ることはできないように感じますが、どうでしょうか?

リチャード=コシミズ氏の功績に対する評価は、変えるつもりがありません。揺るぎのない功績だと思います。限界と欠陥については、2012年2月の伊勢講演会に直接出向いて挨拶し、質問を入れ、その日の夜にブログへのコメントも入れて質問の趣旨を明確化し、本名と職業、素姓、メールアドレスなどを明らかにした上で、いくつかのコメントを入れて警告し続けましたが、全て無視されてしまいました(このブログに収録しました一連の「RK氏への手紙」は、その一部です)。その一方で、私と似たような趣旨のことを私よりも無防備に行っているコメントがある時は、それらを次々と俎上に上げて、集団で寄って集って汚く罵りながら激しく攻撃しています。その辺りに、余りにも卑怯な一面が見え、非常にがっかりしているところです。さらには、彼の主張の内、福島原発事故偽装説や放射能汚染扇動説、条件付き放射能健康促進説について、私自身は非常に高く評価していますが、東日本大地震や阪神淡路大地震などの複数の大地震についての人工地震説程に、知性と良心を持ち合わせた他の論客への普及がないことも、やや気にかかっています。彼の運動は何故多くの知識人や有力者に広がっていかないのか?ちゃんと考える必要があるでしょう。

〉我々日本人が華僑にいいように利用されてきた歴史を知りませぬか???

華僑の日本にとっての危険性については、私には今は、詳しく論じる程の材料がありません。これを機会に調べてみます。煩わしくお感じになられないようでしたら、社会研究家さんに概要を簡単に論じていただけましたら、助かります。

〉考えが浅い!

「例えば、華僑の危険性の無知から来るリチャード=コシミズ氏への評価の甘さなど」と仰っているのでしたら、その他の点についても忌憚なくご指摘下さい。考察錬成と精進の機会としたいと思います。
返信する

コメントを投稿