わんこ色 Diary♪

2005.8.30生のRL♀&2007.8.18生のMD♀の育児日記。今日も親ばか全開!!

春の味覚

2010-03-29 | わんこ
リンクを貼らせていただいてる
purihanaさんのところのハナちゃん、さくらちゃんが
つくしが大好物ということで
ウチもやってみました。

興味津々。
短いのしかもう見つからなくて
ふたりに一本ずつ。
ぱくっと食べられました。

私がミントキャンディーなどを舐めていても
すごく喜んでいるので
変わったものがすきなんだなぁと思います。


昨日は私用があり
広島の市街地に出ました。
世界遺産の原爆ドームです。
うう、気づかなかった。肝心のドーム部分が写ってない



夕方の散歩は息子に頼んでいたのですが
どうも、行きたがらないということで
行かなかったらしいのです。

暗くなって、わたしに「つれてけーつれてけー
とうるさいので、最短ウンPコースに出かけました。

今朝も、昨日の疲れが抜けず
だらだら二度寝して、息子が一階に連れて行こうとしましたが
動かず。

私が連れて降り、
ご飯を息子に頼みました。


お母さんだけが頼りよ~~~な笑み?!
ボスと認めてくれたということでしょうか。



ペットブログランキング  ペットブログランキング参加中 いつもありがとうございます。
ポチッとな。よろしくおねがいします。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リラックッスゥ~~~ | トップ | おふざけ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の味覚 (Hana父)
2010-03-30 12:42:44
ほう,つくしをお好きなんですね.
Hanaにも試してみたいところですが,
うちの近所にはつくしは無いな..残念.

そして,ミント,ハッカ系の匂いはあまり
好きじゃない,と聞いていたのですが..

お母さんのやっていることは真似したいの
かな.
返信する
つくし (粒あん)
2010-03-31 20:37:33
こんばんは~
土筆ってそのまま食べてもいいんだ
いっぱい生えてるけど
見向きもしないけど、とって食べさせて見ようかな~

お母さん子なのね
返信する
☆★ お返事です ★☆ (ソフィマリア)
2010-04-01 19:00:21
Hana父さま
つくし、探せばきっとありますよ。
ミントではきついかと思い、ユーカリのアロマオイルを買ってきて、ふたりをマッサージしてやりました。リラックスできたみたいですよ。

粒あんさま
つくし、一本ずつだけでしたが、おなかに影響はなかったです。においがするんでしょうかね。マリアは、抱っこされるのが好きですが、私にしか落ち着きません。

返信する

コメントを投稿