わんこ色 Diary♪

2005.8.30生のRL♀&2007.8.18生のMD♀の育児日記。今日も親ばか全開!!

茗荷の花

2017-09-29 | わんこ
我が家にも茗荷が生えているのですが
新芽もなかったし。。。

散歩で花を見つけました。



白い清楚な花です。



食べられますか?
いいえ。
ダメですよ!



マリたんにはわかっていまちたよ。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お散歩、楽しいね! | トップ | 神無月 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
茗荷に (Hana父)
2017-09-29 08:15:25
え,茗荷に花が咲くのですか.
知りませんでした,勉強になりました.

ソフィアさん,マリアさん は食べたらダメなの
ですね.玉ねぎなどと同じなのかな???
返信する
ソフィマリアさんへ。 (ナイト父)
2017-09-29 09:08:56
秋なんですね・・・色々な植物が・・・食欲の秋に一層の拍車をかけてくれていますね。
ソフィアちゃんもマリアちゃんも一応は食べないほうが良いかも・・・代わりに何かおやつ・・・ゲットしてくださいね。
返信する
みょうが (向日葵)
2017-09-29 20:58:40
こんばんは~♪
私茗荷が大好きなんですよ
あまり食べると物忘れするって言われるけど・・・
ちょっと癖があるのでソフィアちゃんは食べないほうがいいよ
マリアちゃんはわかってたのね(笑)
返信する
Hana父さま (ソフィマリア)
2017-09-29 21:18:19
覚え間違いでしたらごめんなさい。
たしか、食べる茗荷は
つぼみだったような。。。
植えた覚えもないのに我が家にも生えているのです。
返信する
ナイト父さま (ソフィマリア)
2017-09-29 21:20:15
ソフィアたちは草で我慢(笑)
香りもないのか
気づかないままでした。
マリアはあまり外では食べません。
家のなかではけっこう、ビックリするものを食べていたり
早く天国に行きそうでこわいです。
返信する
向日葵さま (ソフィマリア)
2017-09-29 21:22:15
彼岸花も茗荷は、我が家にも生えているのです。
植えた覚えもないのに。
球根なのに
時々、えーー!っていうところに
生えてたりします。
移動しているんでしょうかね?
私も大人になってからは茗荷、大好きです。
返信する

コメントを投稿