わんこ色 Diary♪

2005.8.30生のRL♀&2007.8.18生のMD♀の育児日記。今日も親ばか全開!!

頭が地球儀。

2007-05-08 | わんこ

スヤスヤとお昼寝。

頭のてっぺんが広くなっているこの「状態」を

我が家では「頭が地球儀になっている」と表現しています。

リラックスしたり、喜んだり。

気分のよい時の頭です。

口元がタルタルして

微笑んだように寝ているソフィアを見ると

私は鼻をくっつけて寝たい衝動に駆られますが

ソフィアは鼻ちゅーは嫌なようです。

黄ラブって睫毛も黄色なんですよね。

アイラインは黒なのにね。

 

ソフィア~。今日お散歩の時、偶然とは言え

信号待ちのマンホールの上で

お座りさせてごめんね。

熱かったでしょうに。


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2007年のGW vol.2 | トップ | 芝刈り »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熱いよ~ (さくらこ)
2007-05-08 22:52:37
ワンコの目のまわりって
アイラインが濃い感じだよね
それが可愛いてことは
やはり アイラインは
太めに入れたほうが
可愛いくみえるてことかな。。

マンホール お尻 アツ!
ソフィアちゃん 無言の叫びだったかもね
返信する
Unknown (れー)
2007-05-08 23:32:55
これ読んで思わずレオンの地球儀見ました。(笑)

わたしも、茶色の睫毛が好きなんです。
返信する
そうか,地球儀か (Hana父)
2007-05-09 14:58:37
なるほど,地球儀ね.思い浮かびませんでし
た.ソフィアさん,気持ち良さそうに寝てお
られますな.夢でも見えているかな.口元が緩
んでいるし.

黒ラブは,まつげも眉毛も,目じりも真っ黒.
お鼻も真っ黒.目をつぶると...完全に真っ
黒になって,地球儀というよりは,単なるボー
ルになってしまいます.

こういう表情のときは黄ラブの方が表情が豊か
ですね.
返信する
残念! (ベスママ)
2007-05-09 16:14:29
我が家は5月5日にすいらんに行きました。アップダウンコースは日陰があってよいですよね。ラブとゴールデンがわんさか集まって遊びましたよ~ これからの季節は日陰がないとドッグランはきついですね。
そして、ソフィアちゃん、頭が地球儀ですかぁ!可愛い寝顔ですこと! ベスちんも朝4時に起きて、私の枕に頭を乗せてきますよ。鼻息が顔にかかってくるんですけど~ で、この頃の散歩は朝5時、夕方5時です。
返信する
Unknown (SHO)
2007-05-09 18:46:20
ソフィアちゃんのラブリーなお尻がお猿さんになっちゃうぞー(〃゜_゜〃 ) (笑)

これから路面温度がきになりますよね。

アイラインは黒でまつげが黄色なんですね~。みたいなあ♪うちはみんな黒(笑)
返信する
地球儀~♪ (purihana)
2007-05-09 20:05:59
地球儀な頭も可愛いゎよね~
どちらかと言うと、さくらよりハナの方が良く頭が地球儀になってるなぁ・・・

睫毛、ジィ~~~っと見ると可愛いよね^^
さくらの睫毛は長いの。
だから角度や目の開き具合によっては、垂れ目に見える
返信する
☆さくらこさま (ソフィア母)
2007-05-09 21:54:20
ワンコの目だけを見てると
エジプト人かって突っ込みたくなりますよね。

マンホールの熱さに気づかなかった飼い主の
コマンドを聞きわけて
努力賞。

以後気をつけます。
返信する
☆れーさま (ソフィア母)
2007-05-09 21:55:41
睫毛・・・
ないときっと変ですよね。
生き物ってよく出来ています。

レオンくんの地球儀、
いかがでしたか?
返信する
☆Hana父さま (ソフィア母)
2007-05-09 21:57:30
黒ラブで鼻がレバーの子って
いませんよね。

ソフィアは鼻がレバー色になってしまいました。
Hanaちゃんような黒だったのに。。。

おなかはすこしピンク?
返信する
☆ベスママさま (ソフィア母)
2007-05-09 22:00:22
そうでしたか~~。

ペット博にいらしたのですね。
去年行って時間が悪くて
閑散たるものでした。。。

鼻息・・・熱いけど
可愛いです。ベスちんの鼻息。あまいかしら。

うちも散歩は早朝にしなくてはと思っていますぅ。
返信する

コメントを投稿