わんこ色 Diary♪

2005.8.30生のRL♀&2007.8.18生のMD♀の育児日記。今日も親ばか全開!!

庭側に宅地ができてしまいました。

2008-10-08 | わんこ

久しぶりの更新です。

ソフィア、マリアともすこぶる元気ですが

このところの雨続きで、ストレスがたまっています。

その上、空き地だった庭側が宅地造成により

道路になり、一段高いので

道路が目線。おまけに目の前にごみ置き場です。

今は、工事のない日は、ご近所の方が宅地の見学にいらして

吠え吠えです。

ソフィアとマリアは工事の方は、お兄さんやおじさんが、かまってくれるので

騒音なんかは気にならないみたいです。

おかーさん、ボール投げてくれない?

 

マリちゃんもでしゅ。

稲のようなものは、ペットでも食べられる「エン麦」という草です。

種から植えました。

最初は、マリアにしか食べてもらえませんでしたが、

最近は、ソフィアもよく食べています。

ただ、マリア。

狭いところ好きというか・・・植えてある植物の上も

「そこのけ、そこのけ、マリちゃんが通る」で

ブルドーザーのように踏んづけて行ってしまうんです。

母さん、ちょっと悲しい。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カマキリの受難 | トップ | くつろぎの時 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念。 (ナイト)
2008-10-09 00:06:33
久しぶりです、皆さんお元気そうでよかったです。
でも庭側の空き地が無くなってしまうのは残念でしたね、ソフィアちゃんもマリアちゃんもすっかりこの地に慣れたみたいですか?明日からはちょっと天気も良くなるみたいなので元気に外を走りまわってください。
返信する
こんにちは。 (ガブリエル)
2008-10-09 11:07:07
お久です。
この度は色々ご心配おかけしました。

道路になっちゃうのね~。
それに一段高いとは・・・もしかして覗かれやすい?
大変!かわゆいかわゆい2匹が見られちゃうわ。
いつもバッチリしておかなきゃ!

でもお庭広そうでうらやましいな。
どうせ宅地化してくならいっぱい犬飼いが来るといいね。
返信する
Unknown (purihana)
2008-10-09 13:50:19
そうねぇ。ガブさんに一票!
宅地見学に来ている人には、こみよがしにワンコを見せるべしっ!
んで、犬好きさん&犬飼いさんいらっしゃ~い♪てなわけで、
そうでない人は、ちょっと離れた土地をお求め下さい・・・って感じ?

うちはさ、南道路の空き地を購入したんだけど、
引越し前のご挨拶周りをした時はニコヤカだった裏の方も、
実はよそで『陽が当たんなくなっちゃうよなぁ・・』と言っていたそうな。
そんな事言われてもぉ・・・。
返信する
Unknown (ハチぞう)
2008-10-09 23:06:11
ソフィマリアさん、こんばんはッ!
ご無沙汰してます!
ちょっと庭側が道路になるなんて、
ツイてないですよね
でも防犯面では、道路があると人の目に付きやすいから
ドロボーは嫌うんじゃないですか
ソフィアちゃんとマリアちゃんは、工事のお兄さん達と
仲良しなのね
ふふふっタイプのお兄さんがいるのかしら
返信する
お母さんを見る目 (Hana父)
2008-10-10 08:08:42
ソフィアさん,マリアさんのお母さんを
見る目がやさしい.大好きなんだね.
楽しく遊ぼうね.
返信する
皆さまへの お返事です。 (ソフィマリア)
2008-10-10 23:27:47
いつも、ご訪問ありがとうございます。


ナイトさま
 この地は、わんこも多くて、匂いのかきがいがあるようです。緑も多いので、すごく気に入っていると思います。最寄の駅まで歩いて15分くらい。初めて?、電車も見ました。

ガブリエルさま
 ソフィアはまだコントロールが効きますが、マリアはうれしくても「抱っこして」とほえてしまいます。ダックスの声は、結構響くんですよ。元狩猟犬ですので・・・。でも、アピールになりますね。

purihanaさま
 ご近所づきあい・・・ご年配の方が多くて、教えていただくことばかりです。いろいろ勉強になります。わんこアピールで、選んでいただきます!!(って、うちは持ち家ではないんですけど・・・気にしない

ハチぞうさま
 タイプのお方・・・今日は、山形弁っぽい、おじい様(ずいぶんご年配です。)になついていましたわ。男の人は、ダイナミックにかまってくださるので、スキスキなんでしょうね。

Hana父さま
 ここに越してきてから、明らかにわんこの笑顔が増えた気がします。いつも、へらへらしています。



 
返信する

コメントを投稿