わんこ色 Diary♪

2005.8.30生のRL♀&2007.8.18生のMD♀の育児日記。今日も親ばか全開!!

気になるもの

2006-07-27 | わんこ
今朝は涼しいです。
昨日はものすごくギラギラで暑かったですね

ここのところ、ソフィアの気になってるものがあるんです。
写真にある鳥です。
すずめでもヒヨドリでもない。。。
足を止めて、いつも見ているんです。
最初はリードがなかったら、飛び掛りそうなくらいでした。

いよいよ、ミンミンゼミが鳴きはじめました。
梅雨明け のぞむ~~。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ開設、一ヶ月記念日 (... | トップ | これ、なぁに? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
犬好きの方ですね (影武者)
2006-07-27 10:18:28
楽天で気になる最新求人情報(http://plaza.rakuten.co.jp/hitodasuke/)というブログをやっている影武者といいます。ブログを拝見させていただきました。犬好きの方ですね。ブログリングというSNSの中に犬が大好きというコミュニティを作りました。犬好きの方に参加していただきたいと思い、連絡をさせていただきました。如何でしょうか。ブログリングへの参加申し込みはこちらから→www.blogring.ne.jp
返信する
そうそう (purihana)
2006-07-27 21:11:30
うちも鳥を見るとさくらがじっとしておりませぬ。

まぁ、基本的に鳥だけでなく、チョウチョや風で動く葉っぱなんかにも興味津々で追いかけますが

やっぱり鳥を見るとDNAが騒ぐんでしょうかねぇ~
返信する
☆ purihanaさま (ソフィア母)
2006-07-27 22:01:09
風で動く葉っぱなんて、さくらちゃんさすがに風流ですね~。

ソフィアはそぉ~んな感受性なんかではなく、ただおもちゃ感覚なんでしょう。

しかしこの鳥、なんていう名前なんだろう。近隣の市にナントカ条約で保護されている所があるんですが、そこから飛んできたのかな~。

私、出身は中国地方なんですが、関東に来たとき、すずめも少し違って見えました。

水が違うとやはりちがうのかな~~~と当時思いました。
返信する

コメントを投稿