わんこ色 Diary♪

2005.8.30生のRL♀&2007.8.18生のMD♀の育児日記。今日も親ばか全開!!

もう・・・ボールにお迎えが。

2007-01-13 | わんこ

皮一枚でつながっているとはこの事。

一皮向けたせいで噛み応えがあるのか

いつもより齧る時間が長いような・・・。

今日はフライではなく、低めの早いボールを投げてみました。

十分かぶりつき。

 

 

最近、噛んだら喉元に空手チョップを入れて

「痛い」「NO」と言っている。

勿論パピの頃からやっているのだが

少しくこわめに。

最近は引くようになった。。。

でも散歩のときはまだ興奮してしまう。

困りものだ。

なので・・・「ボール遊びしよう」と言うと

やめるようになった。

少しは進歩


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムニャムニャ・・・ | トップ | 犬用タイヤ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
声質を変えて (マフィンママ)
2007-01-13 21:11:55
怒る時は低めの声で言ってますよ~ 
パパにも怖い~と言われますが、、、なめられては困ります!
マズルを手で押さえちゃうのも効きますよ!
試してみてね

他の興味あることを見つけてあげられて良かったですね。
返信する
Unknown (purihana)
2007-01-13 23:10:42
地声がどちらかと言うと低めなので、
ドスを利かせた声を出すとさくらは目をあわさなくなるよw
ハナは取りあえず悪い事なんだなって分かってはいるんだろうけど、
何故かシッポ振ってるんだよね~
舐められてる?

遊んでる最中、興奮してきてつい噛みに入って来た時には、
拳を喉の奥に突っ込み、『痛いっ』と一言。
それを繰り返してるうちに、拳を入れなくても『痛いっ』の言葉で噛むのをやめますよ^^




返信する
ボールが・・・ (ガブリエル)
2007-01-14 10:30:05
ボールがむけむけに・・・
でももってますね~。
好きなボールってきちゃなくてもぼろでもワンコは分かるみたいでテンションが違いますよね。

ソフィアちゃんの噛み噛みも我慢できるようになってきて、ちゃんと少しづつでも頑張ってるんですね。
やっぱり毎日の積み重ねが大事ですね。

小梅は小さい頃にやっぱり噛みつきがひどくかなり私に痛い目に会わされたので今でも「痛い!」とゆう言葉にはかなりびくついてます。
それほど怖かったのね・・・
返信する
☆マフィンママさま (ソフィア母)
2007-01-14 23:05:39
そうですね。
こちらがビクついているのがわかっていたのかも。。。

今日はまた、ダッシュ村でダメワンコ特集。
ソフィアは怖がるワンコちゃんの声に反応していました。
返信する
☆purihanaさま (ソフィア母)
2007-01-14 23:06:57
拳ですね。がんばります。
ケンシロウになって。

ハナちゃんは次女タイプ?
返信する
☆ガブリエルさま (ソフィア母)
2007-01-14 23:10:08
他のボールではダメですね~~。
今日は花壇から降りてボール遊びしましたが
戸惑われてしまいました。。。

小梅ちゃんもそうだったんですか。
でも、上手にしつけられるとになるんですね。

がんばります。
返信する

コメントを投稿