わんこ色 Diary♪

2005.8.30生のRL♀&2007.8.18生のMD♀の育児日記。今日も親ばか全開!!

ねこ化に拍車かかる

2007-03-14 | わんこ

だけど、寒い風が台風のようです。

さすがに息子の学校でも

インフルエンザの波がやってきました。

今日は、お休みの子が多ければ

給食を食べたら五時間目カットで戻ってきます。

みなさんの地域ではいかがでしょう。

あと少しで春。

植物はもう春。

もう少しです。

気をつけてくださいね。

 

 

最近ねこ化している。。。

と、書いたことがありますが、

更に拍車がかかり、このごろは

私の狭い膝の上で丸くなる始末。

ガウガウもほとんど無くなり、

チミチミに格下げ。

ボールはタマをとって遊ぶ。

大人しくなってきたせいもあるかもしれません。

 

強風の中、散歩で

水溜りを二人でジャンプしました。

揃ってできたので嬉しいな。

小走りもしましたが、

ぐいぐい引っ張ることなく

気持ちが穏やかな散歩になりました。


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩のお供に。 | トップ | 母は忙しいぞ。 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (びりはは)
2007-03-14 13:41:50
ソフィアちゃん、一才半で
もう大人しいなんて~。ラブのかがみっ。
♀のこは♂のこよりも早くに落ち着くと聞きましたが
ソフィアちゃんは元々大人しいのかな。
甘えん坊ですねぇ@▽@
返信する
え? (マービィ)
2007-03-14 14:49:55
1歳半でおとなしく・・・
女の子の方が
精神の成熟が早いと聞きますが
男の子は精神の成熟は来ず
ずっと子供のままな気がする今日この頃
うらやましいです。が
アレジさんが大人しくなったら
ちょっと寂しい(笑)
でも、ネコ化は大歓迎です!
返信する
☆びりははさま (ソフィア母)
2007-03-14 18:04:43
今までが凄すぎたのかも。
私は毎日噛まれて、内出血で
手がしびれたこともあります。

近くにいれば嬉しいみたい。
気がつくと離れたところで寝てたり。。。
返信する
☆マービィさま (ソフィア母)
2007-03-14 18:07:12
毎日噛まれて血を見ていたので
その度にこちらも怖かったです。

今は噛まれても、噛み方も違うし
かわせるようになったので
私の方の気もちに余裕が出てきたのかも。
それでおとなしくなった感じ?なのかな。

アレジくん、十分おとなしいと思うけどな。
返信する
寒いです」 (さくらこ)
2007-03-14 20:09:51
散歩がつらいぐらい寒いですよね~ ドッチはもうおばちゃんなのに 風がふくと嬉しいのかウサギのように跳ねて散歩をスタートしはじめます。でも後半は、はしゃぎすぎて お疲れ気味です。
返信する
インフル・・・ (purihana)
2007-03-14 20:31:57
こっちではようやく欠席者数が減ってきました。
終業間近・・・みんなそろって式を迎えたいもんですね。
息子さん、うつらないように、お気をつけ下さい♪

それにしても今日は天気は良くても風がね~><
せっかくの休日なのに、のんびり散歩も出来やしない。

ソフィアちゃん、落ち着くの早くない?
さくらはまだまだバリバリの全開なんだけど~?
返信する
☆さくらこさま (ソフィア母)
2007-03-15 00:14:58
今日は風が強かったですね。
ドッチちゃんは8歳ぐらいですか?
ゴールデンなので
風が吹くと気持ちいいのでしょうね~~。
返信する
☆purihanaさま (ソフィア母)
2007-03-15 00:18:12
今日はおやすみでしたか~。

寒かったですね。
小走りしても
にならないんです。
すごい
以前はカラーがくい込む程でした。

もしかして、私が腰を痛めてることを
なんとなく感じてるのかな・・・
いいほうに考えすぎ?
それで遠慮してたりして。。。
返信する
Unknown (SHO)
2007-03-15 07:37:44
ソフィアちゃんと母様、一緒に水溜まり越え♪ほのぼのですね~。落ち着いてきたみたいでよかったですね!お散歩が楽しくなりますね。春はお散歩日和だし息子さんも少しならリードもてるようになるかな?

楽しみになってきましたね。母様、感激ですね!
返信する
Unknown (ガブリエル)
2007-03-15 11:19:59
おお~、ソフィアちゃんが大人しいとな?
やっぱりそこも猫化?
猫をかぶっとる・・・?

な~んて分けないか。
そんなの小梅だけね・・・

でもお膝で丸くなる?
すごいぞ、ソフィアちゃん。
よく乗っかれるな。
返信する

コメントを投稿