わんこ色 Diary♪

2005.8.30生のRL♀&2007.8.18生のMD♀の育児日記。今日も親ばか全開!!

顔の白いものは何でしょうね?

2007-03-01 | わんこ

マズルの上の白いものは、何でしょう

 

 

 

ソフィア父の晩酌のビールの泡

いいえ、ちがいます。

 

 

ソフィア母が家族に内緒で食べようとしてた

ケーキのクリーム

いいえ、ちがいます。

 

 

大好きな作業服姿の若いお兄さんに飛びついたら

付いてしまったペンキ

いいえ、ちがいます。

 

 

おにいちゃんが飲もうとして

コップに入れておいた牛乳

それも、ちがいます。

 

 

答えは・・・

ソフィア母が、始めた生協の品で

冷蔵庫がいっぱいになったので

ソフィア父が食べるはずだったヨーグルト。

容器の中にマズルを突っ込んで

ほとんど、口を開けるスペースなんてないのに

上手にぜ~~~んぶ平らげましたとさ。

 

 

満足げに爆睡

ソフィア、もう食べられないわん。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芸の道・・・2 成せば成る編 | トップ | とうしゃんも散歩でしゅ。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (びりはは)
2007-03-01 16:56:03
ソフィアちゃんのこの寝姿
この格好、かわいいですよね~。
きゃわゆいっ!

うちもヨーグルトの箱なめ
やります^^;
きれーいに仕上げてくれるので
お役立ちですよね。
返信する
☆びりははさま (ソフィア母)
2007-03-01 17:08:25
今日は午前中留守番をさせていたので
しっかり遊んで、ご褒美に低脂肪ヨーグルト。
最近は「無脂肪」っていうのもあります。
どうやったら、できるんだろうと思います。

もいちど、ヨーグルト入れてもバレないくらい
綺麗に掃除してくれますよね~~。

でも、びりびりくんは、こんな情けない顔にはならないことでしょう。男前だから。
返信する
エコですね (マービィ)
2007-03-01 17:33:34
そのお顔に付いたのも
自分でキレイにしちゃったの?
ウチも、ヨーグルト好きだから
容器を舐めてきれいにしてもらいたいけど・・・
容器を見ただけで
おねだりを覚えそうで、する勇気がありません
へんなことだけ、学習能力が高いです
でも、ソフィアちゃんの満足げな寝顔を見てると
それもいいかな?って思っちゃいます。
返信する
☆マービィさま (ソフィア母)
2007-03-01 20:05:08
さすがに猫ほど器用ではないので
私の手で拭ってたら、舐められました。ベロン

冷蔵庫から出すものが、ケージからも丸見えなので
ソフィア父が食べる度に
ほしがっていますが、最近は少し聞き分けが良くなりました。

そのうち、ドッグカフェにも行ってみたいし
訓練もしなくては。。。
返信する
こんにちは。 (ガブリエル)
2007-03-02 14:33:09
お久です、ご心配おかけしました。

ソフィア母さん、生協始めたんだね。
うちもやってるよ~ん。
もうやり始めたら楽で楽で・・・
手抜き料理だらけになってます。

でも最初の頃って確かに冷蔵庫パンパンにしちゃったよ。
ついつい通販感覚で楽しいんだよね、頼むのが。
でも、次の月の請求がががーんでした、私の場合は・・・
お気をつけあそばせ。
返信する
☆ガブリエルさま (ソフィア母)
2007-03-02 18:48:38
早速、ありがとう。

生協、息子が赤ん坊のときにやってたんだけど
ココに越してきて、友達がいないから
止めていました。

でも、週3回、息子に夜弁当を作ることになり
ずぼらな私でも、成長期の息子に食べさせてやらねばと、再開しました。
今はインターネットでも注文できるんだね~~。
メモし忘れて、れぞうこも小さいこともあり、
冷蔵庫に入りきらなかった。。。

小梅ちゃん、少し痩せた??
ガブリエルさんも痩せたらだめだよ。
返信する

コメントを投稿