Salon de Sophia

東京・亀戸にあるアロマテラピーの教室です。
毎日の生活にアロマテラピーを取り入れてみませんか。

名刺香 と万能軟膏作り

2019-10-19 | 日本の香り

先日、師匠のレッスンで

口唇の炎症とはれがひどく オリジナルの軟膏を作らせていただきました。 

クリームベースは、ワセリンを使用し
精油は、免疫調整や抗炎症 
抗ヒスタミン作用のある精油 
鎮掻痒作用のあるものや

元気になる精油をチョイスしました。

カマズレンの成分があるので
ほんのりブルーの軟膏が出来上がりました。
香りも穏やかで優しい香りです。

 

そして ずっと作りたかった 名刺香を作りました。
 

白檀がベースでほのかな甘さを感じる
脳の深い部分に香りが届きます。

今日は、大茴香(だいういきょう スターアニス)の香りがお気に入り
いつもは辛い桂皮(シナモン カッシア)がお気に入りなのですが、

その日 その時の気分や調子によって異なるのですね。

皆さんがご存知のスパイスも入れてお香を作りました。
そして香りの詰まった袋に可愛いスタンプを押し てパッキングしました。

のんびりした時間 とても貴重な時間です。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。