Salon de Sophia

東京・亀戸にあるアロマテラピーの教室です。
毎日の生活にアロマテラピーを取り入れてみませんか。

植物色素 七色で化粧水作り

2016-07-08 | ハーブ


広島、地球のお庭へ遊びに行ってまいりました。

広大な山を望み ドーム型の素敵なお家でのレッスンでした。

トゥルシー摘みやトゥルシー染め
ラベンダーの刈り取りとラベンダー染め



午後からは、和の香りとの融合でエルブド プロバンス作り

ここで、ドミニック先生からエルブドの意味合いを伺いました。

色の抽出方法を学び、化粧水作りを致しました。




この七つの色は、肌や身体に良いものばかり・・・
興味のある植物ばかりだったので抽出した色素を見て、さわってテンションが上がりました。

近いうちに 自分でも抽出し試して見るつもりです。

出来上がった、化粧水は、こちら↓



これから、広島での体験をお伝えして参りますね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。