Salon de Sophia

東京・亀戸にあるアロマテラピーの教室です。
毎日の生活にアロマテラピーを取り入れてみませんか。

プロバンスの風

2017-07-08 | 日記

6月の末から7月の頭にかけて 南仏へ 
先日 日本に戻って参りました。

今回の旅行は、アロマフランス クレイテラピーのドミニック先生のツアーで 
総勢8人で参加しました。 素敵な仲間たちとご一緒でした。

今回は、南仏と言っても北の方に位置する小さな田舎町のジットに宿泊いたしました。
ジットとは、農家さんの貸別荘といったところでしょうか。


とても素敵な村に滞在しながら、さまざまな植物にふれ 
いっぱい いっぱいのエネルギー パワー 元気をいただいてきました。

少しずつ、南仏 プロバンスのお話を綴ってまいりたいと思います。
本当に貴重な体験でした。

パリのシャルルドゴール空港を経由し、マルセイユに
パリでドミニック先生ら 関西組と合流

その時に、ドミニック先生から頂いた伝言を忠実に守り合流しました。
伝言は、以下の通り

「関東のみなさん、この前、言ったように、パリに着いたら、
マルセイユ行きのゲートまで、遊ばずに、何も買わずに、
前に進んで、マルセイユ行きのゲートで、関西軍は待ってます。」


この文言を読んだとき、あっ! 私に言っているのだわ と思い、心の中で笑みがこぼれました。

マルセイユに到着すると時間は20時 でも、外はまだ明るく
空港で9人乗りの大きなレンタカーを借りました。

 

マルセイユの空港の近くのホテルで今日はお泊りです。


お食事も美味しくいただき、明日の移動へ備えました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。