Salon de Sophia

東京・亀戸にあるアロマテラピーの教室です。
毎日の生活にアロマテラピーを取り入れてみませんか。

ストレスケアのためのアロマテラピー

2014-10-23 | アロマテラピー

先日、企業様で「ストレスケアのためのアロマテラピー」のお話をさせていただきました。
研修旅行でお話しということで、伊香保温泉のホテルで開催されました。

男性が3/4 を占める中でのお話し  このようなことは初めてで
緊張の中でのお話しをさせていただきました。

終わってからの質問も多数あり アロマテラピーに興味を持っていただけたと思います。

質問の後は、実習で 自律神経のバランスを取るアロマクラフトをお作りいただきました。

今日の温泉で使用していただけるように、副交感神経を優位にする 
精油をブレンドして石けんをお作りいただきました。
それぞれ思いの形に出来上がりました。

交感神経を高める精油では、ルームスプレーをお作りいただきました。
仕事がはかどるようにお仕事場で使用していただきたいですね。

お話をさせていただいている時は真剣な趣気でしたが、
クラフト作りでは、とても素敵な笑顔でリラックスしていらしたようです。

私も皆様の笑顔をみて元気をいただいた感じです。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。