Salon de Sophia

東京・亀戸にあるアロマテラピーの教室です。
毎日の生活にアロマテラピーを取り入れてみませんか。

広島観光

2016-07-08 | 日記

今回、広島旅行の目的は、植物や生き物に触れ 五感で自然を満喫することでしたが、
広島は、初めてで 広島観光をすることにしました。
すると、私の友達の友人が急遽 広島駅まで迎えに来てくださり、
原爆記念館や原爆ドームを案内して下さることになりました。   

 

 原爆記念館から 原爆ドームを臨むと
慰霊碑の前で合唱が聞こえました。

 

 

↑このお写真は、オバマ大統領の折り鶴です。

記念館では、短い時間の訪問でしたが、
当時の状況を目の当たりにして、原爆の恐ろしさを実感しました。

世界の平和を願いました。

そして、さらには 宮島口まで送って下さり、
フェリーに乗って宮島にも行くことができました。 

 

宮島に到着して、早速ランチをいただきました。
広島といったら、真っ先に牡蠣を思い浮かべますが、
この時期は無理と諦めていたら、
実は、ランチをいただく場所まで ご丁寧にアドバイス下さり
新鮮な牡蠣を冷凍して出してくださるお店がある事を伺いました。 

牡蠣を冷凍すると細胞が壊れて旨味成分が出て来て美味しくなるそうです。
牡蠣のフライ、焼き牡蠣、オイル付け、牡蠣ご飯、
赤だしの牡蠣のお味噌汁を堪能しました。



お友だちには感謝の気持ちで一杯でした。
この日 宮島は、30度をはるかに越えていて暑さにめげていましたが、
お友だちのアドバイス通り、厳島神社を見た後、大聖院に行って見ました。

厳島神社 ↑

大聖院は、806年、空海が宮島に渡り、開基した最古の歴史を持つ寺院です。
観音堂に祀られている「十一面観世音菩薩」、
チベット密教の「砂マンダラ」、
霊火堂にある「消えずの火」や、可愛らしいお地蔵様、
アンパンマンやウルトラマンなどユーモア たっぷりの寺院でした。

  

 可愛い お地蔵さま

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。