そーままのひとやすみ

毎日のお弁当や夕飯、その日の出来事、
そして、ひとり言なんかを綴ってます♪

クリスマス会。。

2009-12-22 17:04:10 | お出掛け

昨日は、そーの幼稚園のお友達、6家族で、クリスマス会してたよ

幼稚園も午前中なので、終わったらhrmちゃんちに集合です

子供らは、朝から餅つき大会で、お腹もそこそこいっぱいだろうと、、ママ達のランチを重視して

「キムチ鍋」 パーティで~す

買出し班、お菓子班、ケーキ班と、前もって役割を決めてたんでスムーズに開催☆

子供らの分は、オニギリを持って行くのでいいよって言ってたのに、hrmちゃんったら子供用鍋まで作ってくれて、、感謝ですm(__)m

キムチ鍋、この冬初めて!! やっぱり美味しい~~

お餅や、麺、最後は雑炊と、フルコースで、お腹も満腹、全身ポカポカ

やっぱりウマイわぁ~ 子供がいるとなかなか食べれないので、すごく得した気分

さて、、ランチ後は、お待ちかね、子供らの 「お菓子プレゼント」の時間だよぉ。。

hrmちゃん、akrちゃんが、こそこそと、どっかに行っちゃった??

次に現れた時は、なんと、サンタとトナカイ

そんな衣装、どこで買ったん?

Dsc00573 子供も大喜び

皆が喜ぶと思って、考えてくれてたんだぁ~

何も聞いてなかったので、ビックリ!と言うか、笑えたさ

hrmちゃん、akrちゃん、ありがとう

で、ママ達のお楽しみは、、、やっぱりこれでしょ。。。

Dsc00575_2 今年は、マロン

「Tマファッソン」 の クリスマス マロンケーキです。

私、ここのケーキ、大好き!!

さっぱりしてて、美味しいよ~

ケーキに、お菓子に、お鍋に、、お腹も心も大満足!

今日も、ワイワイと沢山お喋り。。。

尽きないネェ、、、今年も、いっぱい色んな事して遊んだね。。

誕生会に、イベント事、その度に、持ち寄りランチや、ケーキを食べたなぁ。。

来年からは、小学校で、送り迎えもなくなり、、毎日、顔も会わせなくなるねぇ。。

そんなことを思うと、少し寂しくなりましたが、、、いつまでも、仲良くしたいわ

若いママが多く、少し歳は、離れてるけど、、、最長老をこれからも宜しくね

ホント、ありがと!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネイル。。 | トップ | クリスマスイブ。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出掛け」カテゴリの最新記事