すーきー’s キングダム

子供に過ぎないレベルから物事を考える

ワゴンで会おう!天外魔境

2005-04-13 | ゲーム
本で働き始めて1年目のときだったかな、天外魔境III NAMIDAが発表されたときの喜びは一生忘れられない。

ファミコン世代の RPG ファンと同じように、僕も天外魔境シリーズにかなり思い入れがあります。和風ファンタジー、フルアニメーション、絶妙な戦闘バランス、奥深い世界観、最高な音楽監督に豪華な音声陣容、すべてにおいて最高な RPG でした。友達が家に遊びに来たときも必ずオープニングを見せてたし、僕の自慢アイテムの一つでした。

ある時期から海外の生活を始めないといけなかったので、6年ほどテレビゲームとノータッチでしたが、憧れの日本でもう一度天外に会えるなんて夢にも思わなかったんだよね。僕を含め、世界中から多くの天外ファンが公式ページで応援メッセージを残しましたし、10年を超えてまだこれほど多くのファンが応援しているのにびっくりしました。

なのに GC 版が対応中止に…

こりゃ「ワタシをころしてぇ~」になるわな。せっかく昔のファンを熱狂的なムードにさせてますますなスタートだったのに、いきなり GC 版をキャンセルってどういう事?納得できないよホントに。

それに、3D モデリングは全体的に甘い印象を受ける。人物/背景の立体感と色使いのセンスもいまいち足りない、アニメにもリアルにも分類できないほどの曖昧です。いっそうの事、前シリーズのようなフルアニメーションを使うかトゥーンシェーディングのモデリングを使うべきではないかと思う。

それでも、ワゴンで会おう、天外魔境。
これはハドソンと広井王子に対する敬意ではなく、あくまでも天外のために応援したいと思った。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブルー)
2005-04-14 02:42:51
自分は買うか迷っているのですが、ワゴンで会うのが一番賢い選択かもしれませんね・・。
返信する
でも… (泣き虫)
2005-04-14 04:17:27
ブルーさんは初発で買う予定だったんですか。



シリーズを遊んだ人間だと、

みんながみんなこのシリーズでの思い出はあるから、

迷うのは分かります、ホントに。



でも、ソフトの娯楽度は見えてるんですよぉ…

GC の FE、DS の任天犬、The Tower SP、

ホームランドなどが発売される4月、

どう見ても比較するレベルにはなってないだよなぁ…天外IIIは。



DQ8 が発売されたとき僕は値段に対してかなり叩いた記憶がありますが、

天外は違う。

値段はどうでも良いから遊んで自分の誇りになるぐらい

出来の良い物に仕上がってほしいという強い思い入れがあります。



なのにさ…



本当は買っても今月ぎりぎり凌げるのですが、

せっかく他に面白いソフトも遊ぶ予定なので、

いっそうの事4月を全部ハッピーモードにして、

後で機会があったら天外 III をワゴンで拾ってこようかと思っているのです。
返信する
すっきりした (ブルー)
2005-04-14 16:34:17
千年家族ではないですが、泣き虫さんのコメントを読んですっきりしました。



自分も今月は上記のソフトを買う予定なので、天外IIIはしばらく様子見することにしました。
返信する
2神様ポイント差し上げます^^) (泣き虫)
2005-04-14 17:56:41
冷やしの矢を打って良かった^^)
返信する