すーきー’s キングダム

子供に過ぎないレベルから物事を考える

日記

2005-11-29 | ブログ

ないだ、泣き虫がブログを開設する原動力の1つでもある、ちょっと憧れていて気になる人が、突然ブログを閉鎖したんです。今でも RSS リーダーでそのブログを登録していますが、少し前までは毎日5・6本のニュースが更新されていたのに、今や何も出てこない現状に…

また、数ヶ月前に知り合ったブログ仲間の中で、更新のない数週間が続き、やがて知らせも無くブログが消えている人も、何人かいました。なんで止めたんだろ…その方々は今でも元気である事を願います。

ちょっと寂しい。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (豆しば)
2005-11-29 14:54:28
寂しいという気持ちも分からなくも無いけど、ブログのよさって敷居の低さだと思うんですよ。それは始めるときもそうだし止める時もそうだと思う。

ブログを気晴らしにはじめたらいつの間にか振り回されていたと言う人も多いんじゃないですかね。



skipの西さんのブログに「いい加減に頑張ります」って書いてあったけど、そのぐらいの気持ちが長続きするのかもしれないね。
返信する
豆ちゃんだ♪^^ ) (泣き虫)
2005-11-29 15:31:04
なるほど、始めやすい、止めやすいという事ですね。僕の場合は逆です。始めにくい、止めにくいんです。ブログを始めようかなぁって、開設する前ずいぶん悩みました。



>skipの西さんのブログ

こないだ豆しばさんの書き込みにもあったので、ちょっと気になってググって見ましたが…豆しばさんが西さんのブログが好きなのは、なんとなく分かる気がする。でも、うむ…あの運営スタイルなら、ちょっと心配だけどね。
返信する
Unknown (豆しば)
2005-11-29 16:24:17
泣き虫さんがバランスがいいなと思うのは、ちゃんと土日に休むところですね。

ほぼ日なんかも、糸井さんは土日休んでるみたいですし、長く続ける上で、とても大きいことだと思いますよ。
返信する
Unknown (トウフ)
2005-11-29 22:06:32
その点私は大丈夫ですね。

いつも人生休んでますから。
返信する
ネット上だけの繋がり (た~)
2005-11-29 22:57:11
何かに共感を覚えて日頃から気にかけていた相手が突然音沙汰無しになると、親近感が芽生えているだけに無事でいるかが心配になってしまいますよね。



だから、その相手が発言の場を持っていたなら、せめて終わりの告知でもあればよけいな心配せずに済むのになぁ...って思う事がたまにあります。

それがない(できない!?)ということは...

((;゜д゜)ガクガクブルブル

返信する
Unknown (モチムネ)
2005-11-30 01:59:22
書くのは義務ではないですからね。テイクイットイージー。

そうそう、海の向こうからでも携帯を使って近況を

報告するかも。コメントまでは見れないかもしれないけど

(パケット通信料が耐えられない!!)
返信する
こんにちわ~^^ ) (泣き虫)
2005-11-30 12:28:20
♭豆しばさん、

豆しばさん良く気づいてくれましたね。休む事は大事ですよね~週に2日ぐらいは。さっき9月の記録を見ると、完全平日営業ブログになっていた事に気づきました。



♭トウフさん、

そんなトウフさん、大好きだ。



♭た~さん、

確かにイキナリ消える理由に、心配したりするよね…うむ・・・



♭モチムネさん、

モチムネさんがカタカナ英語を使っていると微笑んでしまうのは何故なのでしょうか。いや、決してバカにしている訳じゃないよっ。

>そうそう、海の向こうからでも携帯を使って近況を

>報告するかも。コメントまでは見れないかもしれないけど

おお!見るよ!でもぉ…doblog がうまく作動するかどうかには…ちょっと。←心配させる
返信する