すーきー’s キングダム

子供に過ぎないレベルから物事を考える

ニンテンドッグス、台湾・香港でフライング発売

2005-04-19 | ニンテンドッグス
急報道です。

4月21日に日本で発売される予定ニンテンドウ DS 専用ソフトニンテンドッグスnintendogsが台湾・香港でフライング発売された事が判明されました。巴哈姆特電玩資訊站など大手ゲーム系掲示板サイトで「犬にどんな名前を付けましたか」、「全種類犬の出し方はこちら」といったスレが続出の中、台湾で先行発売された事が分かります。

まあ、台湾には法人がいない訳だし、お店は独自なパイプで任天堂の商品を仕入れてきて発売するので、一般的に日本より最低2日早く発売されますね。台湾のゲームユーザーは昨日ゲットできたのはともかく、香港のゲームユーザーは先週の日曜日(17日)に既にゲットしたという事は、任天堂が国内に少なくとも先週の週末にニンテンドッグスnintendogsを出荷したではないのでしょうか。

doghuang さん自身も昨日の午前中にチワワ版をゲットし、早くもラブラドールに「りり」という名をつけたらしい。「日本人がつけそうな犬の名前を教えて」といきなり話しかけられたので、どんな事かなと思ったらまさかニンテンドッグスnintendogsが台湾に既に発売されたとは夢にも思いませんでした。

ネットで小売店の仕入れ情報が台湾のゲーム系掲示板で書き込まれ、任天堂ゲームに熱狂的なファンが一斉にお店に殺到し、昨日の夜9時半ごろには台北アキバとも言える光華商場を始め、多くのゲームショップで既に完売された模様です。と、牛肉麺(?)を食べながら doghuang さんが教えてくれました。

追記 2005-04-19-1341:
 goo ブログはなんだが調子がおかしい…本記事の最初の段落がいきなり消えたので再編集しました。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiko)
2005-04-19 08:52:44
えーっ、そうなんですか?

いいなぁ…。

発売日が待ち遠しいです

返信する
Unknown (Windy_pz)
2005-04-19 09:47:17
発売もそうですが、doghuang氏の「日本人のつけそうな名前を聞く」と言うのにもいいなと思いました。

Nintendogsによるコミュニケーションは既に始まっていますね



ん~、木曜販売は社会人には辛い所です。
返信する
早くやりたいヨー! (泣き虫)
2005-04-19 12:11:00
>keiko さん、

台湾いいでしょ。スーファミ時代からそうだったんです。

いつも日本の発売日より先にゲットできる。

日本のユーザーと情報をシェアしている訳でもないのに、変な優越感ですが。

僕も犬の名前を考えています。

1.ブブ

2.ラッキー

3.イヌ



>windy_pz さん、

思った以上に台湾で DS が広がってますよ。

(台湾の)ファミコン時代にソフトショップによくあったカートリッジ交換サービスが再び流行ったようで、

なんだが時代戻りで嬉しいです。^^)

むかし、みんながソフトショップでカートリッジを交換するときに友達を作ったり、

ゲームユーザーの交流の場にもなっていたように、

DS の“コミュニケーション”の売りを生かしてどんどん共通な話題を作って業界が盛り上がったら最高ですけどね。



土曜日、次の日仕事だし遅くまで遊べないのはサラリーマンのさだめですな~
返信する
予約したのは・・・ (さちよ)
2005-04-19 20:11:02
実はこの週に発売されるゲームで予約したのはPSのロマサガだったりします・・・

先行販売じゃなくて、フライング販売ですか。

弟が週刊ジャンプを買っていた頃、コンビニでは早く手に入ると買いに出かけていたのを思い出しました。

P.S gooは遅い時間帯だと重くなったり、記事を投稿しても表示されなかったりしますね。

他のブログも同じなのかなと思うのですが、どうなんでしょうね。
返信する
えっ!? (泣き虫)
2005-04-20 01:21:50
サチはロマサガを予約したんですか

意外より、ショックだな。

というのは、こんなにコアな内容がサチさんがお好きのにびっくりしました。

いずれ、そのゲームの内容を理解した上での予約なら絶対に失望されないと思う。

グッドチョイス



そうだね…大人になった今、子供のときよりもずっとゲームの内容を客観的に判断できるようになり、

今だって、ゲームの紹介を読んだすぐに買いに行くなんてありえないですね。

ゲームの魅力がなくなったか、自分がゲームの事を熱中できなくなったか、たまに思う。



ユーザーが増える度にかならずこうした支障が出るんですよ。(今回はちょっとありえるけど…)そうだな…例えば、goo ブログのようにメンテのときでもアクセスできるのと違って、dogblog はメンテのときブログが完全に使えない状態になる。僕もあんまり詳しくないのですが、書いた記事の一部が消えるというのは、ちょっと…
返信する