すーきー’s キングダム

子供に過ぎないレベルから物事を考える

今年買った任天堂ハード系ソフトを簡単にコメント(1)

2005-12-28 | ゲーム

発売日
(2005年)
タイトル名 お買い得 気軽 ボリューム 爽快 感動 ドキドキ 癒し 思い入れ 続編希望
01/27 biohazard 4 × × × × ×
最高なグラフィックとサウンド。面白さはエンターテイメントレベルですが。
02/22 ポータブルSDカードAVプレーヤー プレイやん × × ×
mpeg4 再生機能が追加されたいま更に活躍中。
02/24 アナザーコード2つの記憶 × × × × × × × ×
orz
03/10 千年家族 ×
コレいいゲームですよね…アイデアも面白いし。ハマるし。
03/10 メテオス × × ×
可愛いエイリアンをもっと表に出してほしい。
03/24 エッグモンスターヒーロー × × × × ×
RPG としては体力喰い過ぎだよ。
03/31 役満DS × × × × × ×
対戦麻雀ゲームとして、機能面においてまったく問題ないね。初心者への配慮もあり、意外と他人にオススメしやすいコレ。
04/07 エレクトロプランクトン × ×
僕の中ではかなり評価の高いソフトです。癒されます。大勢のとき盛り上がるし。
04/20 ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡 × × ×
GC になった FE に興味津々。
04/21 nintendogs 柴&フレンズ × ×
ゲームキャラクターへの感情移入が非常に早いゲームで、楽しかったです。
04/29 ホームランド × × × × × × ×
オンラインプレイをするには、一度クリアしないといけないのを知ってたら、買わなかったよ?
05/19 東北大学未来科学技術共同開発センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング × × ×
どんな人にでも必ず興味を持たせてくれる、魔力が宿るモンスターソフトだ。
05/26 メトロイドプライム2 ダークエコーズ × ×
「GC のゲームは、質をこんなに高められるのか!?」のが最初の感想。間口が広く奥が深い。面白いです。
06/16 DS楽引辞典 × ×
なんだろ?機能とか単語数とか言われたら凹むが、触るだけで癒される、新しい玩具をもらった感覚ですね。
  お買い得 気軽 ボリューム 爽快 感動 ドキドキ 癒し 思い入れ 続編希望

※看板画像はゲーム機アイコンから頂きました。



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (豆しば)
2005-12-28 20:03:13
アナザーコード評価ひく~

自分はそれなりに好きだったんだが。

ただ、癸生川の方が断然好きだけどね。



やっぱり自分のベストは任天犬ですね。予想どうり世界規模でブレイク



DSとPSPの勝負を決めたソフトといってもいいと思う
返信する
Unknown (Ristretto)
2005-12-28 20:51:57
こうして見てみると結構購入してますね。



任天犬は海外版まで購入しましたよ。

未開封ですがo....rz
返信する
Unknown (hurano)
2005-12-28 23:08:24
あんまり買ってないなぁ~。

このリストだと犬しか買ってないしw



アナザーコードは買おうか迷ったんですけど

発売後の評価を聞いて

買わなくて良かった~。って感じですね。

逆転裁判並みのボリュウムがあればなぁ~。



Ristrettoさんは海外版まで購入ですか!

すごいなぁ~。海外限定犬いいなぁ~。

某ゲーム会社みたいにインターナショナル版がでたりしてw
返信する
こんばんわ~^^ ) (泣き虫)
2005-12-29 00:07:03
♭豆しばさん、

癸生川~の評判が良くて、僕もほしいんだよなぁ…アナザーはなんというか、ベタなところが僕にはアカンかったかも。



DSのパーフェクトなソフトと言えば、やはりニンテンドッグスになりますよね~

>DSとPSPの勝負を決めたソフトといってもいいと思う

確かに言えてる。(激しくうなずいている



♭Ristretto さん、

あらま?なんでやらないの?>海外版

ブログのネタになるよっ?←誘惑



♭hurano さん、

逆転裁判は遊んだ事なのだが、逆転裁判のがボリュームある事を保証する。
返信する
エレクトロプランクトン♪ (任天丼)
2005-12-30 02:43:48
これは、私も好きです♪

「ゲーム」ではない為に中々

理解してもらえないとこが辛いですが

あの不思議な感覚がとっても好き

知り合いのオチビちゃんにやらせたら

ずっといじってました
返信する
思ったよりも (kuroo0)
2005-12-30 13:04:59
こんにちは!kuroo0です。

意外と本数が多くてビックリしました。

まだ触れてないゲームにもコメントが

あったので、ちょっと気になるゲームは

今後の参考に・・・



自分は購入したゲームを全部取り上げるのが

怖くて出来ませんでした・・・

意外と本数が多くてビックリでした・・・。

返信する
おおむね (MONO)
2005-12-30 14:31:24
概ね、一致する意見ですね。

「おい森」や「マリカ」は入ってませんが、「聞くまでも無い」ってことでしょうな。

おすすめ→「ポケモン不思議のダンジョン」

これ思われてる以上にいいよ!!

本家ポケモンよりいいかもしれん。死んでもレベルが一に戻らんところがこのシリーズマニア的に嫌なところだが、後半にそういうのあるらしいし、ポケモン集めが楽しい。



おっと!DSのタイトルで四本ミリオンが出たそうです!!詳しくは忍氏のところで!!
返信する
 (MONO)
2005-12-30 14:36:54
あ、間違った。四本もいってねえか・・・。
返信する
こんにちわ~^^ ) (泣き虫)
2005-12-30 15:03:10
♭任天丼さん、

エレプラはいいよね…DSにはこんなソフトが生まれてくるとは、実に意外な出来事です。毎回遊ぶ度に違うインスピレーションが沸いてくるのが素敵過ぎ。



♭kuroo0 さん、

PS2 も PSP のゲームも結構買っているが、クラニンみたいながないので、すぐにリストを参照できないので取り上げませんでした。豊作な一年でしたね~



♭MONO さん、

ポケダン、従来の不思議~と違いモンスターをコンプできる(容量がある)ところがいいんだよね。ストーリーやパートナーの会話もなかなか暖かいもので僕の好み。



>「おい森」や「マリカ」は入ってません

あるよっ?別記事参照しな。
返信する