すーきー’s キングダム

子供に過ぎないレベルから物事を考える

泣き虫ヒトフデ【1】ごく一部の人しか微笑まないネタ

2005-10-18 | 通勤ヒトフデ

勤ヒトフデ5月9日まで進行中。今後不定期的に泣き虫精製パズルを公開しますが、今日はその第一弾の公開となります。

  • N3P-5 !LL0X K7TH0 J6!J$
  • 4+0+F CW=7F 1NJWK PF86Q
  • YQV0

クリアー可能にするため相当調整を入れたので、ちょっと例のアレと似てないかもしれませんが、オチが分からなかったは普通のパズルとして楽しんでください。泣き虫は今回103歩を使いましたが、誰かがもっと早い人、いるかな~?

追記 2005-10-18-2256:

パズル画像公開

題名:「む、」
泣き虫歩数:103
難易度:★★★★★★


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (K-Village)
2005-10-18 17:04:38
DS版は数字だけのパスワードでしたから随分と複雑になったなぁ。DS版の時は箱や説明書にいくつかパスワードが載っていましたが、アドバンス版でも載っていますか?
返信する
おれも (ポセイドン)
2005-10-18 17:10:54
えーっと、"パスワード失敗"と出ますね。(^^;



俺も直感時代に作った自信作を出すよ。

難易度よりディティール重視だけどね。(゜∀゜)



「OTZ」難度★★☆☆☆

1-43J V3#6M Q+NJ5 6!P#F

MQ2-- 1-W+4 8T
返信する
 (ポセイドン)
2005-10-18 17:17:19
自分のタイプミスでした。ゴメソw
返信する
こんにちわ~^^ ) (泣き虫)
2005-10-18 17:28:30
♭K-Village さん、

DS版だと箱と説明書にパスワードが載ってるんですかッ!?帰ってチェックします。(いつも説明書を読まないので…すいません



♭ポセイドンさん、

びっくりしたよ~ケータイでパスワードを入れたので、僕の入力間違いかなと思いました。ポセイドンさんのパスワード短いですね~帰りにやってみます!ディティール重視なんですね。OKOK!
返信する
(゜∀゜)イイネッ! (ポセイドン)
2005-10-18 18:14:18
泣き虫さんの問題はカナリの歯ごたえですね。

私がプレイしたところ107歩ですた…(´・ω・`)



通勤をプレイして感じたのは直感の最大"10×10"と通勤の最大"14×14"の違い。"14×14"はカナリの満腹感を感じられますよ。つーか、デカ過ぎ。



あと、自分の奴のルートを短縮出来たからルート改良版

1?87W 9NXM0 XTNHW JX!N# TKKBQ YC93! Y0
返信する
おお! (泣き虫)
2005-10-18 18:23:30
解いてくれたですか!ありがとうございます。“文字”をパズルにするのは意外と難しくて、作るときはわざと隙間を入れたり無くしたりするとクリアーできるもんだなと習得しました。



直感と通勤はそんな差があるのか!?知らなかった!通勤のお陰で、10ならちょっと小さいかなと思えるようになったよぉ…そいえば、ニンテンドーモバイルでは新しいパズルのパスワードが公開されているようですが、僕は AU なのでまだ試していません。



ルート改良版ね!OKOK!挑戦させてもらうぞッ
返信する
ルート改良版クリアー(^^ ) (泣き虫)
2005-10-18 19:38:56
ポセイドンさんのパズル模様最高!(=^▽^=)改良版で2つのルートで攻略しましたが、いずれとも47歩です。はい、ファイナルアンサー!



今日公開したパズルを確認しましたが、105歩ではなく103歩でした…間違えました。(・・;)



いや~こんなノリでパズルを交換するのが楽し杉(=^▽^=)もっとパズルを考えようっと♪
返信する
作ってみました (飛路)
2005-10-18 20:15:22
泣き虫さんの「泣」の文字で作ってみました。(直感で作成)



4161850953

5673666812

7538858891



僕は43マス(?)で出来ました。
返信する
Unknown (ブルー)
2005-10-18 21:23:08
おもしろそうですね。

買うか迷ってましたが、明日、通勤ヒトフデ買います!
返信する
こんばんわ~^^ ) (泣き虫)
2005-10-18 23:31:01
あれぇ…記事を更新しようと思ったら新しい記事が作成された…goo ブログ壊れたかな?間違えて作成された記事のほうにコメントを入れってしまった方がいればすみません。



♭飛路さん、

ヴぉおぉ!僕のトレードマークをモチーフにしたパズルを作成して頂き感謝感謝!DS 版だとよく分かりませんが、GBA 版だとAを押す時点から1歩目になるので、僕は54歩を使いました。いろいろ試してみましたが、やはり飛路さんの記録を破る事が出来ませんでした。さすが飛路さんだ。



♭ブルーさん、

買いなさい!泣き虫から直接の命令だッ!

じょーだんですよ~いや~結構面白くて手軽に遊べちゃうのですが、だからこそハマってしまうんですよぉ。オススメ。
返信する