すーきー’s キングダム

子供に過ぎないレベルから物事を考える

今考えたら無理もないか

2005-04-14 | ゲーム
任天堂4月ソフトを出しすぎちゃうかと嬉しい悲鳴を上げながら20日あたり始まる大作ラッシュの到来を期待しているのですが、発売ソフトのユーザー層を考えたらちょっと分かってきたかも。

まずGCのFEはコアファンなら発売日関係なく買うのでバッテンしない。
任天犬は購買力の強い女性層がサポートするからゲーマーが買わなくても任天堂ブランドの後発力を生かしジワジワと売れる。
学校て任天犬の口コミが広り次第に遊戯王の発売日あたりに親か無理矢理買わされそう。
そこでパパ層かザ・タワー・SPを、ママ層がくるくる投げっとをそれそれゲットしてみんながハッピーな4月(^^)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (泣き虫)
2005-04-14 20:58:04
↑ケータイから送信してみた(^^)

どうよ、この予\測はありかどうか。
返信する
様子見 (さちよ)
2005-04-15 20:13:38
ニンテンドッグス、ポケモンみたいな売り出し方してたんですね。

ただパッケージが違うだけかと思ってました。

どうぶつの森のような愛着心あるファンが増えそうですね。

売れるかわからないですけど、中古では値が下がらなそうです。
返信する
一理あるね^^) (泣き虫)
2005-04-15 23:08:22
Nintendogs とどうぶつの森は両方コレクト度高そうだもんね。

どうぶつの森の場合、

今度インターネットを通して通信できるみたいな事ができるので、

さらにコレクト度増しますね。

それだけオリジナルゲームが貴重な存在ですよね。



ポケモンは慌てずにもう少しねてから出してほしい
返信する