すーきー’s キングダム

子供に過ぎないレベルから物事を考える

ゲームネタを簡単に

2005-10-17 | ゲーム

北米マリオカートDS、赤DSバンドル版にカッコイイシールが付く!
かっこよさ杉

ゲーム機改造野郎がリアルファミクロを作じまったッ!
良い仕事してますねぇ~

伝説のクイズ王決定戦
すごくやってみたいんだけど、家にはマイク1本もないので、一体どう切り出せば良いのか…しかしこの内容ならゲームヘタレの人とでもワイワイ盛り上げられそう。

専用ポーチはイマイチなので
やっぱりプレイやんと相性の良いポーチは探しにくいよね~僕は未だに付属ポーチを使ってます。ところでアイデアですが、初代プレイやん専用でボタンが押しにくくなるプレート(ホラ、分かるんだろ?)が出してくれたらすんげぇ嬉しいんだけどなぁ。
そういえば (;゜д゜) アレ?
Nintendo Destroy SCE>本当は・・・何の略だっけ?!>Nintendo DS

名作『リヴィエラ』のスタッフが放つ最新作!! 『ユグドラ・ユニオン』
スティング、陣形とカードで戦うタクティカルRPG、GBA「ユグドラ・ユニオン」
スティングの新作S・RPG!
結構気になる。ドット絵が細かくてシステムが面白いそうです。全然関係ないのですが、キャラクター絵がよく出来ていますので描いてる人の事をググってみたがゼンゼン見つかんねぇ~

おたく経験値
オタク経験値
僕もやってみました。

×コミケット
×同人誌即売会(コミケット以外)
●サークル参加
×晴海
●有明
●幕張
×東京流通センター
×インテックス大阪
×18禁アニメ
●18禁ゲーム
●18禁漫画
×BL
●アニメ映画※日本ならアキラ、海外なら The Titan がマイベスト
●アニメDVD/ビデオ
×DVDボックス
×フィギュア
×ガンプラ
●トレーディングカード※NBA バスケカード
●コスプレ※日本では未経験
●アニメ系Tシャツ着用
●アニメのポスターを貼る
×等身大抱き枕
●漫画のせりふを口走る
×サイン会
×握手会
×漫画を書店で予約
●限定版を購入
●漫画を表紙買い
●漫画を作者買い
●漫画を描く
×小説を書く
×同人誌製作
●映画を製作※手伝い
×漫研に所属
●ゲームを作る
●ゲームで徹夜
●ドラゴンクエスト
●ファイナルファンタジー
●ネットゲーム
●電話代が3万円以上
●荒木飛呂彦
×楠桂
×高河ゆん
×やぶうち優
×野火ノビタ
×あずまきよひこ
×みやすのんき
×平野耕太
×メイド喫茶※だけどどんなものか興味がある
×妄想カップリング
●シューティングゲームでスコアカンスト
●RPGでレベルカンスト
×ゲーメストのハイスコアランキングに載る
●ゲーム雑誌の裏技コーナーに掲載
●ゲーム中に寝てしまう
●ゲーム機を5台以上所有
●エミュレータ
●パソコン自作
●パソコンに愛称を付ける※○○○マックス
●モバイル通信
●Webサイト所持
●マイドメイン
×青春18切符で旅行
×ムーンライトながら
×鈍行で400km以上旅行
×鉄道模型購入
×サボ板購入
●電車で異性を助ける
●大人買い
●ネットオークションで購入
×ネットオークション出品
●大人になってからガチャポン
●1週間以上引きこもる

任天堂、公式携帯サイト「Nintendoモバイル」オープンへ。懐かしのBGMから“とたけけミュージック”も公開
【iモード】10月17日 オープン
【EZweb】10月20日 オープン
【ボーダフォンライブ!】11月1日 オープン
アドレス:http://nintendo.jp(ケータイ専用)
月額料金:210(税込)◆20ポイント(着信メロディ1曲1~2pt)

ぽぇ~ん?!
イージス級仰天マザー3ネタ発覚! keiko さんのブログでは詳しく紹介されていますが、糸井さんの事務所に置かれている金魚カメラが直接ウェブ上で確認できるようになっており、さいきんのライブ写真ではマザーの有名キャラクター“どせいさん”らしき禿げ頭発見。(画像鉄証1枚あり)マザー3は超期待してますので、本当の事になってくれないのかなぁ~マジで。

ゲームソフトいっぱい下さい(ぁ
僕もだよ…

追記 2005-10-17-1431:

ニンテンドー Wi-Fi コネクション設定画面リーク!【逆輸入ネタ】
結構細かい設定まで出来るようです。AOSS 非対応無線ルータ/アクセスポイントでも問題ないのかな。


なんか…年末の現行機だけでかなり魅力的なソフトが大量に出るので、コレにプラス、次世代機を買える人って、いろんな意味(根性・財力など)で尊敬しております。(丁寧)全然ゲームと関係ないのですが、最近アンガールズのノリに乗ってしまった自分にちょっとショックです。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モチムネ)
2005-10-17 16:27:57
◆ 伝説のクイズ王決定戦



マイク付きです。みんなで1本のマイクを使う

ようなのでひと安心です。
返信する
おっ! (泣き虫)
2005-10-17 18:07:41
1本のマイクで全員楽しめるのなら嬉しいですね~情報感謝!
返信する
こんにちは♪ (keiko)
2005-10-17 18:12:46
ご紹介どうもありがとうございます。



「マザー3」は任天堂ハードでの

期待の希少RPGなのですが、

早く出てくれることを期待しています。



正直、DSでもGBAでも、またGCでも、

機種は何でもいいのですけど、

あのマザーのテキストはやはり秀逸なので

一日でも早く遊びたいです。

返信する
keiko さんんだ♪(^^ ) (泣き虫)
2005-10-17 18:53:21
マザーのシナリオ、いいよねぇ~わざとらしさがなくて、遊んでいると勇気をもらえる不思議な気分を感じさせるゲームでした。マザー3が開発中だと信じたいです!(気合)



ちなみに、マザーの台湾版タイトル名は「地球冒険」です。なんで「マザー」が「地球冒険」に訳されるのか、今一わかんないんです。
返信する
Unknown (S.NODDY)
2005-10-17 19:52:19
色々ご紹介いただきありがとうございます。



ミクロ用のポーチは今後も出てきそうなので

色々と物色したいと思ってます。

(ミクロ用に限らずケータイ用のカバーもイイかもしれない)
返信する
わたしゃマザーはあんま期待していない、RPG嫌い (豆腐)
2005-10-17 22:03:56
ユグドラ・ユニオンってこけそうなヘリウム。

WSのリヴィエラが6000強で即死、GBAも1万強??で即死した。

確かGBAのリヴィエラの開発費が1000万、これは移植だけなので、WSの開発等含めるとリヴィエラ全体としては赤字っぽいな。



こんかいのユグドラは、5000万円の開発費を投じ、7万本の売上を見込んでいるそうな。

http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?i=2005101607352ea

GBAのソフトは1本でメーカーに1000円強入ってくると思うから、最低でも5万本は売っておきたい所…

なんか5万本売れそうにないな、発売元がスティングだし、GBAだし。
返信する
こんばんわ~^^ ) (泣き虫)
2005-10-17 23:07:10
♭S.NODDY さん、

ケータイ用のポーチも先日量販店で物色しましたが、カッコイイやつはあるはあるが、なんというか、遊び心がみな無しで物足りないなぁと思いました。やっぱりプレイやん(+イヤホン)着装完全対応のポーチを待ちます。



♭豆腐さん、

うむ?普通に期待しているのは僕だけかな、そうしたら。



リヴィエラの GBA 版が出たとき買うか悩みましたが、やっぱり「WS の限界を超えたゲームだッ!」と言われてもリアルタイムでプレイした事がないので辞めました。



今回あの絵風は僕の好みだしドット絵も細かい、ジャンルが“S”RPG なので手が出しやすいんです。
返信する
おお! (かなん)
2005-10-17 23:09:26
記事の紹介、ありがとうございますー!

ユグドラの方も取り上げてくださって感謝です。

コレ期待してるんですよー前のリヴィエラも好きだったので。

おたく経験値、40コほど○がついてますねぇ・・・フフフ

ゲーム関連が多いのは流石です。

ワタシなんてもう同人まるだしですので、えぇorz
返信する
かなんさんだ♪^^ ) (泣き虫)
2005-10-18 00:10:25
リヴィエラとも共通していますが、ユグドラのゲーム内配色も結構鮮やかなので僕の好みです。期待してます!そうそう、僕もオタク度が高いみたいですね。「いくらやってもかなんさんがリードするだろ」と笑いながらやってましたが、こんな結果になるとは自分も予測しなかった。もう、近いうちにかなんさんを超えるかもー
返信する