すーきー’s キングダム

子供に過ぎないレベルから物事を考える

通信プレイの重要な前書き

2005-11-17 | おいでよ どうぶつの森

イジェストのほうに追記しておくだけで終わりにするつもりでしたが、さっきほどのおいでよ どうぶつの森公式ホームページの更新では、通信プレイの重要な情報がありました。

Wi-Fi通信は、最初にWi-Fi通信したDS本体とDSカードの組み合わせでしか通信することができないのよ、せいやっ。気をつけてね、せいやっ!

これはつまり、DSは1台しか持ってないのならさほど気にする必要がないのだが、ココのブログの管理人のように複数(てか大量w)のDSを持っている人なら、おい森を専用DSを決めてから Wi-Fi を遊ぶべきだという事だ。一旦通信してしまうとDSカードは別のDSに挿しても何らかの障害が出てくるだろうから、覚えておくといいよ。

ポーラ:おでかけをするときに、自分の村と相手の村とで時刻の設定があっていないと、持っていたものが腐ったり、送られたものが届かなかったりしちゃうかもしれませんよ、だジョー。DS本体やゲームの中の時刻設定を、先に合わせておくといいですよ、だジョー。

7月の北米版速報では、訪問者はホストの村に訪れた際、村の時間はホストの時間帯になるようでしたが、製品版ではコレが無くなり、通信する全員が時間のズレが無いように調整されましたね。まあ友達に会いに行くとリンゴが腐ったりするとかっこ悪いから、出かける前に時間があっている事を確認する事ですね。誠意の込めたメッセージが届くためにも、“時間を守りましょう”。

※DS山の写真は Ristretto さんのブログからパクリました。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは… (ex-cyber)
2005-11-17 19:11:48
 中古対策なんでしょうか。一度WiFi通信したら、他のDSでは通信出来ないって事なんすかね?

 それとも、データリセットしたら、大丈夫なの?



 その辺、詳細希望中です。
返信する
(^皿^ ) (泣き虫)
2005-11-17 19:19:00
あくまでもソフトのみの転売対策だから、流石に本体には影響がないと思いますが。ソフトを売っちゃったら通信できなくなったらまた新しいソフトを買えばいいさ。なんの心配も要らないさ。



>データリセット

うむ…実は、僕も同じ事が気になる。

少し前までは、周りのブログでコレを検証してくれそうな人がいたのですが、今やすっかり閉鎖中なんだよねぇ…どうしょう…
返信する
Unknown (ひろ)
2005-11-17 19:27:13
最初に通信した本体が壊れたら困りますね。このソフトは1年中遊べる物なので中古には流れにくいと思いますね。
返信する
DS本体 (ひろ)
2005-11-17 19:34:42
泣き虫さん本体持ちすぎ。画像はパクった物なんですね。しかし何台持っているのですか?私はポケセン限定のミューエディションを使ってます。1台のみ所持です。実は限定物好きだったりします。普通のカラーでは納得しません。昨日トイザらス限定のDS本体(ゴールドカラー)が発売され欲しくなりました。トイザらスのホームページで売っています。14999円ですけど。私は年末は他にも出費が多いので買いませんけど欲しい方は今なら在庫ありです。
返信する
あっ (Ristretto)
2005-11-17 19:43:07
私のDS達だ。



>本体とソフトの組み合わせ

商品説明会の時に気になって聞いたのですが、その時点での回答はリセットさえすれば可能との事でしたよ。

仕様変更がなければリセットによって本体とソフトの組み合わせを消す事が可能でしょう。

返信する
兄弟と (GURATAN)
2005-11-17 20:13:10
初コメントなんですか、質問です。



決まったDSって事は、二つのDSをwi-fiに繋ぐってことはできないんですね?



弟と俺が同じwi-fiで友達入れてやろうと思ってたんですが・・・。たぶん無理だろうと思いますが、なにか対策でもあれば教えてください。
返信する
Unknown (ex-cyber)
2005-11-17 20:28:10
 回答感謝です、Ristrettoさん。



 リセットかければ、大丈夫って事だとあくまで通信時の本人認証のための措置って事なんでしょうね。



 という事は、マリカDSや今後発売されるソフトもこの仕様がデフォって事かな。

 
返信する
家族一緒にお出掛け (た~)
2005-11-17 20:33:26
端末間の微妙な時差でもカブが腐ったりしちゃったらツラいですねぇ...



...ところで、同居人と2台の端末を使って同じ部屋で通信しながら、Wi-Fiで遠隔地の人を招く事ってできるのか気になります。
返信する
もち過ぎ!? (ひでぽん)
2005-11-17 21:09:24
本体がすぎょい事に・・・

しかも同じ本体なのが



違う本体だけでも20台位あるのに

己はこんなに買えません、ハイ



@今後のレポの為に

ぅちでも「おい森」カテゴリーを

作りましたん♪

返信する
こんばんわ~^^ ) (泣き虫)
2005-11-17 22:16:08
♭ひろさん、

へぇ~ひろさんもポケセン限定バージョンか。意外と持ってる人が多くてびっくりしましたよぉ。記事に使った画像は Ristretto さんのブログからパクったが、僕も一応2台のDSを持ってますよ。初期ロットのシルバーと新しい赤です。トイザらス在庫情報感謝。



♭Ristretto さん、

早速アンサーを頂き感謝です。こうなれば、いざというときも対応できますね。DSが壊れたときとか。



♭GURATAN さん、

うむ…ご質問内容はよく分かりませんが、そのうち答えられる人は現れるでしょう。



#た~さん、

>同居人と2台の端末を使って同じ部屋で通信しながら、

>Wi-Fiで遠隔地の人を招く事ってできるのか気になります。

言われてみれば、僕も気になります。どうなるんでしょうね…それより、「あっ、コレ、ネタになるなぁ」と思ったのはブロガーのさだめですが。



♭ひでぽんさん、

Ristretto さんのコレクション、スゴイっしょ?DSを持ってない10人ぐらい家に遊びに来ても余裕にやわらかあたま塾を遊べますよね。羨ましい限りです。おっ!ひでぽんさんも専用カテゴリーを作ったんですね!そうそう、ナイスチョイスです!
返信する