すーきー’s キングダム

子供に過ぎないレベルから物事を考える

「SIN CITY ~シン・シティ~」を観ました(^^ )

2005-10-17 | ブログ

力(哲学)映画好きとしてかなりの傑作だと思います。

この撮影手法だとそんなにグロくないと思いますが、中途気分が悪くなって退場する人も多くいるらしいので、グロ・暴力映画がお嫌いな方は絶対観ないほうが良いです。気分が悪くなりますよ。また、大人向け内容なので、未成年の方々はリンク先をチェックしないように。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いーなー (豆しば)
2005-10-17 18:10:09
シンシティはずっとチェックしてました。ロバートロドリゲスはアタリ、ハズレが両極端だけど(「エル・マリアッチ」は○。スパイキッズは、、、ただDVDのコメンタリーは面白い)この映画にはそうとうに気合入ってるかんじするしね。

映像的挑戦で言うと「スカイキャプテン」って言う映画もあるよ。まあ内容はインディジョーンズみたいな佳作。スカイキャプテンも特殊な映像だったけど、シンシティの方がもっと思い切ったかんじするね。

返信する
同好だ!(^^ ) (泣き虫)
2005-10-17 18:42:41
一見残酷な部分が目立つ映画ですが、ストーリーにしろ撮影テクニックにしろフィルムメイキングにしろ音楽にしろかなりこだわりがあり、大量な情報量が含んでおり一遍では処理し切れない、暴力部類では珍しい映画で完成度がなかなか高いです。こーれはオススメですよ~



スカイキャプテンはまたリアルに近い映像かなと思いますが、シン・シティはねぇ…実写なのにアニメというか漫画というかアンリアルな映像になっているだと僕は感じました。通常、暴力映画はエフェクトを加わりにくいと思いましたが、この映画はサイエンスフィクションの何かを感じさせてくれまして、非常にインパクトがあります。



スパイキッズは結構好き。3Dグラス版も観ました。
返信する
みたいなぁ~ (ひでぽん)
2005-10-17 19:25:15
CM見る度に行きたいな~って思いますよ♪

映画は部屋でくつろいで派?なので

よ~~~~っぽど見たいのが無い限りは

DVD待ちなんです己は、ハイw



あ、スカイキャプテン持ってるけど見てないや

DVDも溜まる一方です(爆)

返信する
Unknown (豆しば)
2005-10-17 19:31:30
メール送ったんでよろ~
返信する
Unknown (豆腐)
2005-10-17 22:10:35
え?マジで?

シムシティってそんなに暴力的なやつだっけ?
返信する
こんばんわ~^^ ) (泣き虫)
2005-10-17 22:58:57
♭ひでぽんさん、

僕は逆ですね~DVD はよーぽっどコレクトしたい映画でなければ買いません。通常は映画館で観ます。(女房は結構買ってますので買わない理由の1つですが)でもこの映画の DVD が出たら絶対に買ってコレクトしたいです。



音楽とサウンドエフェクトもよくできているので、週末に家のシアターでもう一度体験したいです。監督のコメンタリーも気になります。



♭豆しばさん、

返事したよ~



♭豆腐さん、

しょうがないな~笑ってあげる。はっはっはっ…
返信する