すーぴーあのね・・・

お空のすーぴーに語りかけるかーさんのゆる~い日常

至福神社巡り 4

2019-02-18 19:50:12 | Weblog
 すーぴーあのね・・・

 そっちはどう? 

 5つ目の苦難除け 7番祈祷所 方位除け 「星宮神社」

 

 その名前にあるとおり

 

 手には星の杖 

 

 厄除八方除の開運導きの神様は 人々の背負う星々(=一生)をお守りしてくれる神様

 

 かわいいピンクの幣束は 方位除け 

 

 頂いた幣束と、御朱印と引いちゃったおみくじ

 

 2月限定の御朱印は五穀豊穣 金文字と俺のトラクターがかっこいい!🚜

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あみちゃん)
2019-02-18 21:30:49
金文字は初めてみたわ〜。なんか斬新!トラクターって!!!
Unknown (すーぴー)
2019-02-19 20:02:53
あみちゃんさん
毎年元旦に頂く御朱印は金文字だよ~@1000円
神社によって、季節の行事ごとに特色ある御朱印があって二度目に訪れるときはそれが楽しみです。
トラクターいいべさ~