すーぴーあのね・・・

お空のすーぴーに語りかけるかーさんのゆる~い日常

恋しいもの

2011-12-01 20:49:18 | Weblog
すーぴーあのね・・・

そっちはどう? 

雨降りの寒い日に恋しいもの

おだやかな日差し



幾枚もの葉の間をすり抜けてただ1枚を照らすひかり



感じることができても この手につかめない温度



今日から12月です・・・。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~~☆ (くきらぴ母)
2011-12-01 23:40:05
今日から12月だね~~^^;

それだけで、、、何となく気ぜわしいよね。。。

美味しそうな葉っぱの色・・・♪
雨だと太陽の光が恋しいよね。。。
今朝は寝坊したの~?(笑う)

座布団没収?ひぇ~~^^;

↓ 前髪が揃ったお馬さん、、、可愛いね^^

ヤギの親子、、、
可愛い~~@@

うんうん、、、温かい毛皮の温もり
恋しいです。。。一緒だね!
返信する
陽射しが恋しい~ (ごんまま)
2011-12-02 07:39:31
ごん地方はこの陽射し、かなり見ていないよ~
風が冷たい?けど、陽射しが暖めてくれてるね。

この風景、10月下旬の風景かも?
きっと、気温もそうだね。

さぁ~今日一日で今週のお仕事も終わりね?
頑張っていくよ~~~ファイト!
返信する
Unknown (あみちゃん)
2011-12-02 09:33:07
ねぇねぇ、かーさん!
馬の前髪・・かつらだったり・・しないか!だったら面白いなぁなんてね♪
その日の気分で(誰の?)変えてみるのさ!

馬の髪型って気にしたことないけど、今度みてみよう!楽しそうだじょ!

そうそう!まめ坊の同胎犬がみつかりました!それも近くに!(となりのY市A区!)黒ラブくんです。ちかいうちに会うことになってます。
ネットサーフィンしてたら、偶然!
まめ坊は千葉の東金の犬舎の出なので、こんなに近くで兄弟に会えるとは思いませんでした!
でも、どうしよう・・・とってもいい子そうなのよ・・。
すーちゃんに我が家に泊りこんで、まめ坊に家庭教師してもらわんと・・。しかも短期集中授業・・。
返信する
Unknown (ハートママ)
2011-12-02 20:23:39
そうなんだよなぁ~、もう12月突入!
ガビ~ンだよ。

病院も老人ホームもそこらのお店もみ~んなクリスマス一色。
気ばかり焦っちゃうよ(-_-;)

返信する
Unknown (すーぴー)
2011-12-03 20:06:14
くきらぴ母さん
12月に入ったら…雪降ったよ~
降った、と言ってもちょびっと舞ったという程度だけど、もうそれだけでさぶいで~

北のお山もすぐ真っ白になっちゃう
そこから吹き下ろす風、地元では男体下ろし、って言ってるけど、それが冷たいんだよ~
真冬は連日そうなんだ・・・

そうそう、首のあたりぎゅーっとすると、あったかかったよね・・・遠い目(笑)
返信する
Unknown (すーぴー)
2011-12-03 20:08:29
ごんままさん
これは先日のイチョウ並木の反対側にありました~だから11月の終わり頃だね
赤や、オレンジに陽射しが当たると、それを見てるだけであたたかい気持ちになるね

うん、恋しい恋しい、陽射しとぬくもりだよ
返信する
Unknown (すーぴー)
2011-12-03 20:15:55
あみちゃんさん
そっか、馬にヅラね・・・
ドレッドスタイル見たいのもいたよ~
ミニチュアホースに三つ編みが多いのは・・・担当美容師さんの好みかしら?

豆坊 兄弟と会う!!
まあ、環境よりDNA?
きっとやっぱり兄弟だ~って納得するんじゃないかなぁ
ご報告聞かせてね!
返信する
Unknown (すーぴー)
2011-12-03 20:19:32
ハートママさん
スーパーに行くと、クリスマスの長靴の横でお正月のしめ飾りを売ってんだもん・・・
カレンダーがあと1枚になって、
来年の仕事始めは、ってそれ考える時、
あ~12月だ、ってしみじみ思います(笑)
返信する