ああ流浪な日記よ(タイトル考え停止中)

振り返るな 振り返ると終わり この世はそんなもの

アクセス解析①

2018年06月21日 15時02分03秒 | アクセス解析
2018年6月11日


一位 「エレファントカシマシ345」 22PV


数時間かけてまとめて作ったので

反響が無かったら悲しいなぁ~っと心配だったけど

自分的にかなりの人が見てくれたので一安心した


二位「国家一般職の人気官庁は?」15PV


すっかり「業界」から離れていたので忘れていたけど

大阪で先週の日曜日に国家一般職の筆記試験があったんだね

こんな弱小ブログの古いまとめ記事にまでアクセスがあるのは

公務員関連の情報には凄い需要があるんだなぁ~改めて再認した


四位「関西TAC51」3PV


ネガティブな情報を中心にまとめたからか

当時の最新スレで受講生か何かにディスられた

苦い記憶があるので、二度とまとめない事ように自戒



2018年6月12日


二位「国家一般職で選択する予定の科目をかきこするスレ」5PV


これも昔々、自分のためにまとめたなぁ~

結局本番では選択を迷って無駄に時間を浪費したという

それでも魔境と言われる近畿国家一般職筆記試験を突破したというね


だから諦めずに

地方公務員ではなく何故国家公務員なのかという基本的な志望動機とか

本庁なのか出先なのか検察事務官なのか等の優先順位を考えた方がいいですぜ


三位「エレファントカシマシ345」4PV


前述したように時間かけて作ったので

こんなに早く失速するのは結構ショックだったり


五位「一日一善♪ (By マキズミ)4PV


数時間かけてまとめたエレカシのスレと同じPV数とか

本人様周辺が定期的に見てるのか?初見をも魅了する文才なのか?

確かに本人に実際会ったりしたけど、悪魔的な魅力をお持ちですけど



2018年6月13日


二位「エレファントカシマシ345」8PV

持ち直してきてくれて嬉しい


四位 「某有名エレカシブログ」5PV

某有名エレカシブログの最新アルバム評が見たい所


二十一位「ランス10まとめ」1PV


アップした当初は凄くアクセスを稼がせて貰ったんだけどなぁ~


センスを信用してる某ニコ生ゲーム配信者もランス10を絶賛していた。


世間一般的には名作なのか?



2018年6月14日


6位「曲への取り組み方から来るエレカシとミスチルの違い(非タイトル詐欺編)」5PV


全然全体的に記事としてまとまっていないから、結局タイトル詐欺という


改めて読み直してみて思うのは


実際にミスチルの桜井が凄いストイックに自分を追い込んでいるとか


自分が光の当たる場所で生きているのに

光が当たらない人向けの曲を作っている事に罪悪感を感じ

apbankを始めた。だとか


エレカシが最新アルバムのおまけで付いてくる映像で

もう移籍するような羽目にあう事はないだろっと余裕をかましまくっている発言をしている


とかは、実際に見てないし聞いていないし

表の発言には出てこない本当の裏側なるモノがあるかもしれない


けれども、売り上げ枚数を見たり実際両方の曲を聞けば


ミスチルの桜井はトップなのに自分を凄い追いこんでいて

(トップに居る人間が「REM」みたいな曲を出すだろうか?、ミスチル好きの知り合いは桜井さんは狂ったんじゃないかと思ったとか)


エレカシの宮本は全然売れていないのに安住しちゃってる



って感じを受けざるを得ないのは確か
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エレファントカシマシ345 | トップ | エレカシフジロックライブ »
最新の画像もっと見る

アクセス解析」カテゴリの最新記事