Bluebonnet英語教室 <滋賀県守山市>

未来を見据えた豊かな英語力の土壌を育む「ブルーボネット英語教室」

Halloween 2020 - おまけ🎃企画!

2020年10月30日 | ブログ

Bluebonnet英語教室ブログをご覧頂き

どうもありがとうございます

 

---------------------------

 

☆不定期開催の単発レッスン

「親子英語タイム!」😊💕

未就学児親子さんが対象の楽しいレッスンです。

その都度 参加お申込頂けます。

詳細はこちらをご覧下さい♪

 

---------------------------

 

今年も作りました!

Halloweenに欠かすことができない 

Jack O'Lantern ー ジャコランタン🎃

 

Bluebonnet 英語教室 - 2020 Jack O'Lantern

 

Bluebonnet 英語教室 ー 2020 Halloween

 

ジャコランタンは、やはり 夜が似合いますね~👻

 

製作過程を写真に撮りましたので

ご覧下さい↓

 

東近江市の「あいとうマーガレットステーション」で

580円(税別)で購入してきたパンプキン。

 

(実は、2つ買ってありました。

1つは重さ当てゲームに使い、

景品の1つとして1位の方に

差し上げました。)

 

昨年 京都の Flying Tigerでこんなの↓を見つけました。

 

役に立つかな?

 

まず最初に、ヘタの付いた 上部を切り取りました。

 

 

ご覧の通り、中は ほぼ空洞です。

種とワタがあるだけ。

 

 

種を取って洗ってみたら

これだけありました。

 

 

続きまして、顔のパーツをマーカーで描きます。

 

 

そして、順に 切り取って行きます。

 

EYES!

 

NOSE!

 

MOUTH!

 

顔をキレイに拭いてあげたらできあがり!

Ta da!!✨✨✨

まぁるちゃん、食べられると勘違いしたのか

ベロを出してます(^0^;)

 

今回 用意したのは、こちらの道具↓

 

 

ですが、実際に使ったのは この3つ↓だけ・・・(^^ゞ

 

 

小さいギザギザのナイフは

とっても便利でした😊👍

 

種を3日ほど干しておいたら

こんな感じになりました↓

 

 

スコットランドはネス湖のNessieさんと

記念撮影しておきました😁😁😁

 

はい😊

ということで、ここでお知らせです!

 

🎃HALLOWEEN 2020 おまけ企画!🎃

 

パンプキンの種の 数当てゲーム!👏👏👏

How many pumpkin seeds are there?

 

ネッシーと写っている写真の「カボチャの種」は

いったい いくつ あるでしょう?

 

今回は、ヒントなし!!

 

===応募要項===

 

対象:Bluebonnet英語教室の生徒さん

(今回は生徒さんのみ ご応募いただけます)

応募は、お一人一回限り!

 

応募方法:クラスのグループLINEに

カボチャの種の数を投稿してください。 

(個人LINEでは受付けません。

お子さんが在籍されているクラスのグループLINEでご応募ください。)

 

こんな風に↓ご投稿ください

I'm(名前)

I think there are (数字)pumpkin seeds.

 

●応募期間:10月31日(土) 21時まで

 

●結果発表:11月1日(日)のブログ記事で

 

➡実際の数に一番近い数を当てた生徒さんに

こちらの景品(駄菓子詰め合わせ)を差し上げます😊

 

 

野洲の駄菓子屋さんで購入してまいりました👍

 

➡本の気持ちではありますが

今回もニアピン賞を2つ用意しました。

 

(このチョコレートの直径は 6.3cm です。)

 

明日 10月31日(土) 夜21時で 受付け終了です!

 

応募要項をご確認いただいて

お早めにご応募ください。

お待ちしております

 

✨おまけ動画↓

Marle in a bag😁

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HALLOWEEN🎃パンプキン重さ当... | トップ | How many 🎃pumpkin seeds ar... »
最新の画像もっと見る