Bluebonnet英語教室 <滋賀県守山市>

未来を見据えた豊かな英語力の土壌を育む「ブルーボネット英語教室」

気質を知っておおらかな子育てを♥

2019年06月30日 | ブログ

 

 Bluebonnet英語教室HP

 

Bluebonnet英語教室ブログをご覧頂き 

どうもありがとうございます 

 

久しぶりに教室で

キッズコーチング講座を開催させて頂きました。

 

今回は60分のミニ講座で

お子さんの気質を理解していただく「気質診断」を

行いました。

 

6名のお母様がご参加くださり

お子様 及び ご自身のことも

診断していただきました。

 

そのあと、5つの気質タイプの特徴や

心がけておきたいことなどを

お伝えしました。

 

ご参加くださいました皆さま

どうもありがとうございました。

 

気質を理解すると

お子さんに対する「どうして?」

「なんで?」という気持ちが

和らぐと思います。

 

子どものペースを大切に見守り

指図を控え 問いかけることで

子どもの思いや考えを引き出していけば

親子のコミュニケーションも良くなり

さらに絆も深まります♥

 

帰宅してから大学生の息子と

「気質」の話や 昔の私の子育ての話に

花が咲きました!

 

そしてその流れで

息子が自分の小さい頃のビデオを

見たいと言い出しました。

 

たまたま我が家にVHSのビデオプレイヤーが残っていたので

それを息子がクロゼットの奥から出してTVに繋いでくれて

もう10年ほど見ていなかったビデオを

再生することができました!!

 

まぁ、息子が可愛いのなんのって♥

そして、わたくちも若い(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ

 

VHSを再生中に

私のスマホのカメラでTVの画面を撮影し

youtubeにダウンロードしました。

よかったら、ご覧下さい。

 

息子が米国はヒューストンの

プリスクールに行っていた時の様子です。

 

イースターのエッグハントを終えて

みんなで集合写真を撮るシーンから始まり

それからイースターのランチパーティーになります。

 

 

 

自分の子育てを振り返ってみると

やはり私は口出しが多かったなぁ・・・って

今更ですが 反省をしております(^^ゞ

 

こんな私の元でも

のびのびとおおらかに育ってくれて

息子よ「ありがとう!」

 

「子育て」を通して「親は育つ」んだなぁと

 つくづく思います😄

 

 

↑こちら2枚の画像も

VHS動画を写真に撮ったもの。

 

マイク付きキーボードで

気分はミュージシャンでしょうか(^^ゞ

 

さらについでに

本日の まぁるちゃん♥

 

 

お耳をちょこっとつまんだら

ウサギさんみたいです♥

 

--------------------------------------  

 

米国プリンストン生まれの 

 0歳から親子で楽しむ 英語+音楽プログラム 

 「Music Together® 」  

 

Bluebonnet Music は、

2018年 春

京滋エリア 初 の Music Together

日本国内センターとして

開講いたしました✨  

 

Families Make Music Together         

       

 

  体験レッスン 受け付けております    

●(木)9:45-10:30クラス   

●(土)9:45-10:30クラス    

 

詳細は、こちら↓で♪

Bluebonnet Music 

--------------------------------------

 

当ブログ <カテゴリー>  

HOME・・・Welcome

ブログ 

ACCESS案内・地図 

★Members Only★ 

レッスン カレンダー 

イベント情報・記録

会員様へお知らせ! 

おすすめブログ記事 

おススメYOUTUBE 

Raz Kids

 

 Bluebonnet英語教室HP

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CRAWFISH | トップ | 懐かしいなぁ😄 »
最新の画像もっと見る