Bluebonnet英語教室 <滋賀県守山市>

未来を見据えた豊かな英語力の土壌を育む「ブルーボネット英語教室」

DORAEMON

2014年06月21日 | ブログ

           

来月からアメリカで ドラえもんが放送されるそうですね。

   

すでに世界35か国くらいで放送されているのですが

アメリカはまだでした。

 

海外でドラえもんが放送される時には、その国の言葉に吹き替えて

あとはそのまま放送していたのですが、

アメリカの放送は徹底して「アメリカ仕様」になるということです。

  

たとえば、おはしがフォークになったり、

焼き芋の屋台はポップコーンの移動販売車になったり。

それから、健康志向の強い人のために、

ドラえもんが大好物のどら焼きを食べるシーンは

できるだけ短くカットされるそうです。

あと、お金は ドル紙幣になるんですよ。

      

名前も変わります。

  

のびたは NOBY

スネ夫は SNEECH

ジャイアンは Big G など・・・

   

アメリカ版のドラえもん

すごーく見てみたいです♪

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Baby Praying Mantis | トップ | 日本はまだ こんな程度なので... »
最新の画像もっと見る