つれづれおもふ

思えば遠くに来たもんだ~ぼつぼつ語る日々の出来事

思いの外、気持ちの良い

2017年08月30日 | ラブラブ
旦那がいきなり、大倉山シャンテに連れて行ってくれた。



昔々、一度大会を観に来たことがある。
寒かったけれど、面白いもんだなあと思った…はず。

以来、来たことなかったなあ…



旦那は、ここを観たいと思ったらしい。





中は、体験的ミュージアムになっていて、
小学生が社会科見学なのか沢山いました。

ここまで来たのだからと、少し腰の引けた旦那を追い立てて、



登りましたよ!
いえ、ちゃんとペアリフトがあるんです。
あるんですが、スキーにあわせてあるので乗り降りが少し難しいのですが、係の人がちゃんと様子を見て声をかけてくれたし、もっと難しそうな時は止めてくれるので、心配はありません。



札幌が一望できます。
この風景を観ながら、選手はスタート台に着くのですね。





下りが怖いと、しっかりとリフトにつかまる旦那は、止まる度にビクとしていました。
へえと思いました。



凄いですよね〜
よく止まれるなあ…凄い!

札幌は秋が近づいています。





ここは駐車場なのですが、ここからシャンテに行くには少し長い上りエスカレーターに乗ります。
登りながらも風景が楽しめれように透明なトンネルになっています。
少しずつ風景が広がってワクワクしながら乗っていたのですが、ここで事件がありました。


私の前に旦那、その前に年配の男性がいました。
あっ
という声と、バサという音がして私は咄嗟に手すりをしっかり掴みました。
見ると、旦那の前にいた男性が何かで後ろにこけたのでしょう。旦那がしっかりその方の腕を掴んでいました。
その状況にビックリ‼️

旦那が捕まえてくれなかったら、私は押さえられたか自信がありません。
ほんと、ラッキーでした。
そして今は大丈夫な私達ですが、気をつけないといけないと心した出来事でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若い世代が笑って暮らせるよ... | トップ | もう一つ、 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも吉)
2017-08-31 09:06:37
観光客が行かないこういう所
いいですね
いや、観光地になってますね、私が行ってないだけですね
素晴らしい眺め
冬の真っ白な景色も素晴らしいでしょうね
秋ですねじきに深まりじきに雪虫がとびそうですね
北海道はこれから駆け足で季節がうつりますね、取り残されないようについていってくださいね。
老いを考える出来事はありがたいですね、いまからしっかりと体の老化を予防しましょう、気づきは大事です。足腰をゆるりと鍛えましょうそして継続が大切です
もも吉さんへ (大家)
2017-08-31 10:11:14
札幌ってね、歴史が無い分名所旧跡がないんです。
だから大倉山も貴重な観光地です。
この日も小学生だけでなく、
大型バスが止まっていましたし、タクシーで回っているとみられるグループも大勢いましたよ。

ほんと、人のふり見てわが振りなおせだと感じた出来事です。
多分あの方は、風景をよく見ようと体を回されたらしいのです。その瞬間に遠心力で落ち来てらしく、
旦那はとっさに腕をつかみ支えたと言っていました。大阪からお仲間と観光に見えられて、ちょっと風景に気を取られたと言っておられました。
落ちなくてよかった!楽しい時間が台無しにならなくて本当に良かったと思いました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。