つれづれおもふ

思えば遠くに来たもんだ~ぼつぼつ語る日々の出来事

寒くてスマホのバッテリーが!

2019年02月05日 | 徒然に、
雪まつりです!

あー、これをまあ見に帰ったんです……
今は奥歯に物が挟まっているので、また、さっぱりしたら、



今年は、夜に来ました!
雪の白がきれいです!
初日だし、寒いから雪が汚れてなくて、なかなか良い!



ライトアップされて、表情が変わります

旦那さんが観たかったのは、これの、



これ、





なかなか面白かったです!綺麗だった!



段々大雪像の大きさが小ぶりになってきているように思います。
プロジェクトマッピングは綺麗ですが、そのため雪像がのっぺりしているようにも感じます



寒さでスマホのバッテリーがダウンしてしまい、これが精一杯
温度計は零下7度、ま、大した寒さではないのですが、やっぱり、大通りよりも地下街の方が人はたくさんいました

帰りに狸小路に近いところの「耳」というお蕎麦やさんに行きました
美味しかった!奇をてらわない、綺麗な仕事をするお蕎麦やさんでした



ぼけぼけですが、立春朝搾りの酒があると言うのでいただきました
旭川の男山 です
独活と舞茸の天ぷらで美味しくいただきました



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月の本 | トップ | そして、 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも吉)
2019-02-06 13:05:38
マッピング、きれいですね
昔とは違いますね
私も雪像に細かさがないような?と思ってました、昔よりも像が単純なような?
って思ってました。
寒い日の熱燗、美味しいですね
ふふふ
もも吉さんへ (大家)
2019-02-19 12:15:40
真冬の札幌は、お店でいい具合に酔っぱらっても、
外に出るとシュワと酔いが抜けるんです
ぎゅううと寒さが入ってきてね!!
で、暖かいところに戻ると意外に酔っぱらっているんです
これが難しいところで、凍死しないようにお家に帰らないと笑い話にもなりません!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。