つれづれおもふ

思えば遠くに来たもんだ~ぼつぼつ語る日々の出来事

昨日の末っ子の誕生日に

2018年08月16日 | 子育て

長男から写メが送られてきた

吹田で行われたガンバ大阪対札幌コンサドーレの試合に弟と合流したようだ

「酒、のましちゃった!」

ああ、そうかあ、成人したんだ

父親が成人した息子とやりたいことのトップテンに入るだろうことを

この長男、弟とやったんだなあ…

私たち夫婦は末っ子の幼稚園小学校での運動会で、親がいかなければならないところを

どれだけ長男に肩代わりしてもらっただろう?

そうだよなあ、あんたにとってはそういう存在だよなあ…

関西の暑さに参っているようで、すっかりやつれているがうれしそうな表情の長男に、

親がこの子にしてやれた最大のことは弟だったのかもなと思った

 

この息子のためにも早く暑さがやんでくれるといい

因みに向かって右側が長男です

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆 | トップ | 高知大学蔵書の処分は適切だ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも吉)
2018-08-16 12:54:38
私も高校時代は5つ上の姉が懇談にきてくれました。
同性の兄弟、姉妹はいてると支え合えていいですね
楽しそうな兄弟の写メ、嬉しいですね
しかし、京都、暑いですからねー!食欲減退ですよ
もも吉さんへ (大家)
2018-08-17 10:11:46
この末っ子、中学生の時に“一人っ子”になってしまいました。
そのため、兄や姉はこの弟をかわいがるのですが、
弟の方は微妙な距離感があります。
きょうだいは思春期を一緒に過ごすことも大事なんだなあと感じています。
でも、長男は愛想なく扱われても、弟大好きみたいです!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。