駄ダンス は 済んだだ

コンテンポラリーダンス

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

駄ダンスは済んだは済んだだ

2008-03-30 20:46:30 | メモ
最近更新をしていないにもかかわらず、30~50の来訪があります。
始めた当初は一桁代でしたが、一時は70~80ぐらいまで伸びていました。

893のオレンチさんのブログを知っていますか。たまに見ていました。最近見て驚きました。「今般、諸般の事情に鑑み、当欄での掲載は一旦終了致すことなりました」と。ブログをやめたようです。

それに影響されたわけではありませんが、私も深い事情はありませんが、このブログの更新を(多分)しばらくやめます。

ネタの大半を占めていたコンテンポラリーダンスと縁が切れたとか、そっち方面とトラぶったとか、嫌いになったとかいうことでは一切ありません。今後もコンテンポラリーダンスを見ていきます。繰り返しますが、ダンスやその周辺に原因があるわけではありません。その点は断言します。また、ブログの内容を巡って誰かと問題を起こしたとかいうこともありません。炎上もしていません。

強いて言えば、知っている人に向かって書きたいという気持ちと、知らない人に匿名でダンスを紹介したいという気持ちを今まで二重人格で住み分けていたのですが、住み分けるのがじゃまくさくなってきました。今のスタイルで書けば書くほどストレスがたまるような感じです。

実は他にも別ネタのブログなどがあって、それらも別人格です。で、どれがほんまの自分だったか、ここはどの人格だったか、など訳が分からなくなってきました。ま、それもやめようと思った理由の一つです。

長い間、訪問していただいてありがとうございました。目が届く範囲で関西のコンテンポラリーダンスを記録していました。ちなみに関西のダンス関連で、私が読んでいるブログは「こぐれ日乗∽限界芸術・まちつかい・アーツマネジメント・文化政策・京都橘大」http://kogure.exblog.jp/「中西理の大阪日記」http://d.hatena.ne.jp/simokitazawa/「コンテンポラリーダンス目撃帖」http://d.hatena.ne.jp/cannon26/です。

私が見ているダンスはほぼ必ずこれらのブログにも登場していました。ま、そういうことで、関西のダンス事情は私以外で今後もキャッチしていってください。

好きなブログやHPが突然消えて、寂しく思ったことが何度かあります。私のブログでそんな思いをされる方がもしおられたら申し訳ないです。そういう方には、違う形でフォローできればと思います。でも、私とあなたが他人ならどうしようもありませんな。ま、劇場でお会いした時に声を掛けていただければ。あ、これも他人なら無理ですな。でも、多分、知り合いの知り合いぐらいに聞けば分かります。

復活は老後の楽しみに置いておこうかと思っているぐらいです。だから、復活は(多分)当面ありません。最短は、ダンスボックスが劇場を復活させる時、というタイミングかな。ダンスボックスがあんな風になったことはやはり私のブログにも影響しています。でもダンスボックスに責任はありません。

ただ、他人のブログにコメントする可能性はあります。自分のブログに反響がないというのは寂しいというのも実は本音で、それもやめようと思った動機の一つです。そのくせ、自分でブログを書いていると、なぜか人様のブログにコメントを残したくない、という変な気持ち(プライド? ライバル意識?)がありました。だから、ブログをやめたら人様のブログにコメントを書くようになるような気がしているんです。どうやろ?

と、いうことで人様のブログで再会しましょう。コメントするぐらいなら、自分のブログで書けよ、と言われそうですが。

で、出没しそうなのは上記の3ブログと勝手に宣言しておきます。出入り禁止になったらしらんけど。

HNはsonofeliceconteにします。これはイタリア語でI am happy with you.です。NHKのイタリア語講座のテキストで見つけたフレーズです。他人のブログに寄生するなんて文字通りsonofeliceconteですね。

もちろんあなたと一緒で幸せでした。じゃあね。Ciao.

追記:当面、過去ログも閉鎖します。