エドノサムの趣味活動と些細な出来事       

* エドノサムの趣味活動・・の HP内容を引継ぎ、
 日頃 の 趣味活動を このブログに掲示しています。

★ やっと ペンダント 完成

2018年01月20日 | 彫銀

* 半年がかりで小さなペンダントを完成させました

12月の趣味活動状況で少し触れましたが 彫金教室で

作っていたペンダントを完成とさせました。


何度となく修正や デザイン変更しながら時間切れの

如く完成にしました。



12月ブログの活動状況で紹介していた制作中の作品



こんな状態 のペンダントに 完成です

( サイズ15 mm X  15 mm)

自宅で作業する余裕が無く、彫金教室でコツコツ作っていました。

途中 失敗し修正したり デザインも単純な形に変更しての完成です。  

月日が 掛かりました・・






★半年ほど前 市販で安いネックレスを買い、手を加えて

ウクレレ用のストラップにしました。

購入したネックレス


少し手を加えて、ウクレレ ストラップとして使用中


本来のウクレレストラップより安く済み、自分用に使ってます。


今回制作したペンダントは このウクレレ ストラップと合わせて

使用する予定で考えておりました。



ストラップとペンダントをセットで・・


次の ウクレレ発表会の時に使用してみま~す 。





最近 制作にじっくり取り組む余裕がなく、 

作業も捗らないので 時間掛かってますが・・


次の制作品は 同じ傾向のブルーをポイントに

指輪を考えています。

ウクレレ演奏時に、ペンダント、ストラップ

指輪の三点セットを イメージして制作を予定

しています。。







コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★ 早朝ウォーキング | トップ | ★ 3月に備え 練習中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

彫銀」カテゴリの最新記事