無鉄砲女子の欧州旅日記

語学力ナシ!方向音痴!それでも大好きひとり旅。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

機内 その4 ワガママ?or自由人?

2018-03-13 23:41:01 | 旅行
語学教室のお姉さんと二人、ドイツへ行った時の帰りの機内での出来事。
お楽しみ(?)の機内食時間、順に配布されていく。
が、頼もうとしていたミールが人気だったらしく品切れ。
お姉さんと「仕方ないね」と諦めて、残りのミールを受取るが、
隣の外国人男性が駄々をこね出した。
「私はこれは食べたくない!」とぷいっとソッポを向く…子供か?!
CAも「これしかないのです」と言うが一向に言う事を聞かない。
しばらくするとCAがトレーを持ってやって来た。
お姉さんと二人、目を疑った!そのミール、ビジネス用じゃないの〜何だよこの人!
ひとり上機嫌で食事してる…そんなの見せられるこっちの身にもなってほしいわ!
トレーの回収に来たCAが「どうでした?」ってちょっとイヤミ入ってる感じ。
「良かったよ」とご満悦な様子、そりゃ〜そうだろうよ。
このひと、チョコくれたけど騙されないぞ!

しばらくすると目の前のスペースに女性が来た。
床に座り込み本を読み出した…なんだ?今度は!
私たちの座っていた場所は非常口の側、離着陸か気流が悪くならない限り
CAが着席しないのでスペースがある。
CAが気が付き女性に話掛けた、彼女が言うには
自分の席の隣が嫌だから空いてるここに来たとの事…
「良いわよ」とCA!お〜い、ここは空きスペじゃないでしょ!非常口ですよ!
今回最悪!しばらく彼女は悠々横になりながら本を読んでいた。

ちょっとエライCAが来て、彼女に新しい席を確保したから着席するように言いにきた。
彼女は渋々去って行った…なんなんだ、この自由すぎる乗客のいる便。
着陸時、なかなかの衝撃があった。
機内放送で「ゴメンね、着陸失敗しました!」のアナウンス…
もう、この某欧州会社便乗らない!


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 機内 その3 辛かろう | トップ | ホストファミリーとの思い出 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事