昨日の続き…。 2005-04-10 18:35:28 | 日替わり画像 週末活動か?と思われたsonnakanji氏(自分だろ…)であったが、土曜日の歩行演習(ウソ)により出来た水ぶくれで活動できず。 ということで、昨日の写真でした。申し訳御座いません。 しかも20000系…尚更申し訳ありません。
久々に、大々的な活動。 2005-04-09 19:07:45 | 日替わり画像 秋津~所沢を往復。しかも遠回り。水ぶくれできました。 途中、定番撮影ポイントにも寄りつつぶらりぶらりと…。 明日、明後日か多分筋肉痛ですね…辛い。
今日写真を取れなかったんで…。 2005-04-07 19:29:30 | 日替わり画像 常磐線の103系を上げておきます。 そろそろ怒涛の西武ネタ?へ…。土日のカン(ヘッドマーク)付き(?)快速急行とか、芝桜ダイヤとかあるんで。 しかし、朝更新ぜんぜん出来なくて申し訳ありません。写真を撮って貼って行くので、朝は難しいです。なので、早めにはしようとしておりますが、遅くなることも多々有るかと…。
最後の~営団消滅からはや1年…。 2005-04-06 19:04:48 | 日替わり画像 ということで、~営団は確か日本を興すために国が立ち上がったものらしい。 で、住宅営団とか作られたそうだが、その最後の営団(帝都高速度交通営団ですな)がなくなったのが、3月31日であの愛称が特に思い出したくない、東京地下鉄株式会社(営団になる前の銀座線の一部等は、東京地下鉄道)が発足したわけで。 ま、せいぜい頑張ってくれや。東京○トロ。 ♯しっかし暑かった…。参りましたわ。
103系 2005-04-05 10:01:09 | トップナンバー写真 103系と言えば、101系からの意匠・諸元を継承して確か、3000両以上製造されたという、名車でしたが、もともと通勤に特化して作られた車両であったため、忌み嫌われた線区もあった。4ドアトイレなしで100キロのロングランと言うのは、忌み嫌われて当然でしょ(武蔵野線とかね)。まず、1964年に森之宮電車区(で良いんだっけ)に投入(なんと、41年…。)され、その後諸通勤線区・近郊線区にまでも投入されていった。しまいには地下鉄まで。
やっぱり快速急行はいいですねぇ。 2005-04-04 14:36:02 | ニュース やっぱり快速急行はいいですねぇ。ということで有りまして。快速急行の写真ですが、やっぱり2000系は除くべきかと(当然ながら、写真は9000系ですよー。でも、2097Fがつくと嬉しくなります。)思いますが。 新宿線ではこのダイヤ改正で、快速急行「川越」号が「大」増発!良くぞ決断してくれた…。新宿線は、本気でNRAを脅かしてますからね…。池袋線とはレベルが違います。
更新が…。 2005-04-03 20:46:00 | 日替わり画像 更新が遅れましたが、そのお陰か? 東マト103系と、東トウ205系を見ることが出来ました。 しかし、西武からは「顔」が引退?して、山の手線からも、「顔」が…。
ごめんなさい…。 2005-04-02 07:17:41 | 日替わり画像 すみません。もうしません…。また、つなげ画像です。写真を最近撮りに行ってないん(除く、スーパー101系)です。 あと明日は、更新がおくれそうです。なにせ、1泊2日の旅行に…。すみません。
がっかり…。 2005-04-01 12:15:07 | 日替わり画像 もうすでにE7編成が廃車になっていた…。なんだか、後回しになっていたのでこのまま「有るであろう」全廃イベントまで残るとおもっていたのに…。 早い…。早すぎるぞ。 こうなるとは思ってもなかった。 また、画像の解説を。 (左上)とりあえず、今使っているデジカメで始めて撮ったと「思われる」E7編成 2004・10・17 新秋津 (右上)デジカメで最後に撮ったE7編成。2005・03・16 新座 (左下)車号。デジカメの持ち忘れ。雪が積もっていたわけではないです。 2005・03・09 ??? (右下)最後に見たE7編成。これもデジカメの持ち忘れ…。 2005・03・20