そんな HIROSHI

趣味(鉄道&線路)&身近な日常生活からの気付き

JR西日本 新快速50周年 ②/3 (ラコリーナ) 

2020-10-10 05:10:00 | Weblog

・・①からの続き

バスで約10分・・

滋賀県の新スポット  

バームクーヘンやカステラ、どら焼きなどのお菓子で今話題の・・

ラコリーナ近江八幡」に到着

入口は少し小さいのですが・・

(車での駐車場入口はすぐ横に別にあります)

中に入り少し進むと・・

大きな 屋根一面緑の芝でおおわれた建物が見えて来ます

着いたのは

まだ 朝 9時30分過ぎなので・・

人が少なくゆっくりと写真を撮る事が出来ました

広~い敷地の中を・・

からろから、からから 写真をパチっ! パチっ!

屋根の芝から・・

夜露? 雨水?が流れ落ちています。

今は 天気が良いのに・・

そこらじゅうの屋根の上からはポタポタ・・

建物内(店内)に入ると・・

甘~い香りがいっぱい・・・

 

メインショップ

多くのバームクーヘンをはじめ、和洋菓子類が販売されています。

バームクーヘンも目の前で焼かれていました。

↑ ショーケースの中にあった  バームクーヘン

この1本 21,600円(税込み)

長さは5~60㎝位??かなぁ・・

こんなにたくさん、一度に食べれません~

 

結局・・2階のカフェ

「焼きたてバームクーヘンセット」を頂きました

・・・あぁぁ・・バームクーヘンや~

余りバームクーヘンを食べる機会が無いので・・

多分これが美味しい 焼きたてのバームクーヘンの味だと思います

 

入口の反対側・・?にも出入口があり・・

そこからも大きな農地?や小山が見えます

途中にある・・

フードガレージにもお土産などが販売されています。

(裏?(反対の方向)から見た建物)    

大きな自然に囲まれて・・静かで  

ゆったりとした気分になりました

 

・・・③へ続く  続きを見てね  

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿