そんな HIROSHI

趣味(鉄道&線路)&身近な日常生活からの気付き

JR小旅行 (♪あぁ~ 日本の何処かに・・・♪)

2009-05-14 22:38:00 | Weblog
近距離一周  電車で? ドライブ?!

高速道路の様に、鉄道も一日 「全国1000円乗り放題」 にして欲しい!!
「全国 鉄道乗り放題1000円 推進委員会」 が有れば喜んで賛同する推進の会 1人会員!

ちょっと、ヤヤコシイか? 気持ち解るよね! 何故?高速だけなの? って!
鉄道と高速?   どちらがエコ??   でも、割引はどっちもエコ!  大歓迎!

 

今回は下記のルートで回って見ました。



 10:32 平野駅を出発、JR関西本線(大和路線)で天王寺駅へ・・・
天王寺駅の阪和線乗場で待っていると、案内に15番乗場とあり、慌てて移動!




 10:51 (京橋(環状線経由)からやって来た)関空・紀州路快速に乗り和歌山へ
途中、日根野駅で関空快速と紀州路快速を分割


 11:58 和歌山駅へ到着!
想像していたより、ややシンプルな「和歌山駅」




駅から線路を見ると、草がボウボウと伸びています。  まぁ、これはこれで情緒を感じますが・・・


 

駅構内の跨線橋を登り、「和歌山線乗り場」 へ移動
跨線橋の上の方に窓があるのですが、ちょっと高くて下が見えない! 

仕方なくカメラのみを覗かせて、パチッ!と ・・・

逆行? いや逆光? でも曇り空なのに。  
もう少しキレイに撮れると思ってましたが・・・


 

お昼ご飯!  何を食べようか?  
実はこの小旅行には ?規則(ルール)? があり、駅から外へは出れないのです・・・

駅構内にあった売店で、「和歌山と言えばコレ!」 柿の葉すしを頂きました。 



JR和歌山駅の東端に並列した 「わかやま電鉄貴志川線」 の和歌山駅。
偶然に止まっていた 「たま電車」 を見ることが出来ました。
 猫はちょっと苦手かなぁ・・・   早く次に行こう!




たま電車が止まっている駅を 「タマホーム」 って言うの?     「違うか!」
  ・・・違います。




 12:50 和歌山駅をあとに、1時間に1本しかない和歌山線の奈良行きに乗車!
当然、乗遅れると1時間待ち!

和歌山線は単線なので、途中に幾度か、上下線の待合わせがあり、僅かの時間ですが、ホームへ出てみました。


 

上の写真は? 電車の洗車機ですかね?
景色も良いし、のんびりした感じがとても良いですね! 歳のせいですか?

橋本駅では南海電車と、吉野口駅では近鉄電車と出会いました。

 15:40 高田駅、久宝寺駅を経由し、加美駅に無事到着しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿