そんな HIROSHI

趣味(鉄道&線路)&身近な日常生活からの気付き

お城と紅葉! 2020

2020-11-13 22:55:55 | Weblog

大阪の 紅葉と言えば・・

箕面勝尾寺万博公園などがよく知られていますが、

今回行ったのは・・

大阪城公園です。

比較的近いので・・よく行きますが・・

綺麗な公園に 噴水があり・・

お昼 12時過ぎに・・2時? 

・・・大変失礼しました

 噴水に 🌈が綺麗にでていました。

 

噴水の横から「ロードトレイン」というSL風の乗り物に乗りました。

300円程度で乗ることができ、

歳のせいもあり、つい・・乗りました!

(大人300円 65歳以上は100円)

広い大阪城公園の散策には安くてとても楽チンで助かります

 

終点の「極楽橋」で降りて、天守閣前へ・・

お城前には・・

ブライダルの前撮りをしているカップルが4〜5組、

そして修学旅行?なのか学生服を着た中学生位の集団を多く見かけました。

 

・・帰り道は、歩くぞ!

坂道を降り、お城の北側を歩いて行くと・・・

掃き集められた 落ち葉で描かれていたのは

今、映画などでも 話題になっている・・

鬼滅の刃」↑ と描かれています

立派な門 (青屋門)越しに見るイチョウの黄葉は・・

額縁の中の 絵画を観ている様に綺麗に見えました。

大阪城の紅葉は・・

イチョウと桜の木が多いかな!?

春の桜と同じで、少し離れて見る方が綺麗で美しく見えます

(個人の感想ですが)

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿