そんな HIROSHI

趣味(鉄道&線路)&身近な日常生活からの気付き

JR西日本 新快速50周年 ③/3 (彦根)

2020-10-10 05:08:00 | Weblog

・・②からの続き

バスで駅まで戻り、近江八幡駅から~

再び 新快速に乗り北東方面へ約15分弱

JR「彦根」駅です。

JRの在来線乗っているなぁ~ と感じるのが・・

途中走っていると・・

たくさんのコンテナを連結して走る 貨物列車何回も出会ったことです。

 

ここJRの駅にも・・

近江鉄道の「彦根駅」が併設されています。

そして・・

彦根と言えば・・「彦根城」「ひこにゃん」ですね   

駅の改札前にも大きな案内看板がありました!  

ちょ~目立つ! 

よし! 「ひこにゃん」に会いに行くぞ!

 

しかし、彦根城行きのバスを探すが・・

季節や曜日によって、お城行きの「城下巡回バス」が走っていないので、仕方なく徒歩で約10分

歩いて行きました

 

ひこにゃん登場     

ひこにゃんは、

足が短い?と言うか、歩幅が小さいので

歩くのにも 物凄く時間が掛かります

約30分のショーでしたが・・

たっぷりと写真を撮るタイミングを作ってくれていて

また、ひこにゃんの1つ1つの動作超ゆっくりなので・・

愛らしさ超スローな時間を過ごしました

 

~~もう少し琵琶湖周辺を巡りたかったのですが・・

マスク」での移動暑くなり・・

まだ少し早いのですが 新快速で帰ることにしました

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿